スポンサーサイト


2011年

新年明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いいたします☆





我が家大晦日 少し掃除をし出したらいつの間にか本気になってしまい


文字通り大掃除をしていた・・すげ~長い時間・・。


ポイントは、二人別々の場所をやることかしら?


(あ~つかれた~もういいかな~ぁ?)


と思ってやめようかと思ったときに 向こうがまだ あっちで


ガスガス!やってる・・・まだやってるよ・・


やってるから・・まだやるか。


とこっちが新たな場所を始めて、向こうが休みたいときにガスガス。


意外とエンドレスに続きます。ふしぎね~。


真剣な人にもうやめよ~。とか言えないからかな?


でも私は疲れてしまい 大晦日なのに10時に寝ました。


やりすぎたわぃ・・・





30日は近所のペットショップへ


「ぼくを触ってください。」というトカゲをいいこいいこ♪


していたらまんまと可愛さ爆発してしまい(お店の思惑通りか・・)


(わたすたちが幸せにしてあげたいっっ・・!)と持ち帰りそうに



01014.jpg



ぼく・こわくないよ♪おとなしいよ。


うんうん、いいこだね。


爬虫類は 見てれば見てるほど ふしぎと愛着が湧いてくる。


でも知識も覚悟も無く連れて帰ることはありえないとお互い自制。


可愛いから、欲しいから。それじゃ子供と同じだ。


でも もちろん うさぎもデグーもフクロモモンガまでいて・・


全部・飼ってみたいよ!!みんな可愛くてしょうがないよ!!


・・・


ペットショップは常に私にとっては 誘惑との戦いの場でもある。


結局いつも(全員いい人にもらわれますように。)と呪文を唱えながら


とぼとぼ家路につく。






二つのランキングに参加しています
      
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

   クリックしていただけたらうれしいです

あけましておめでとうございます
大掃除、がんばったんですね、10時に就寝とは健康的ですw

爬虫類、私は触ったことないですね・・・・
噛んだりしないものなんですか?
ペットショップ、私も用もないのに行ってしまったりします
みんないい人にもらわれますように、ほんとそう思いますよね
いつまでも売れ残ってたりする子がいると気が気じゃなかったりします

今年もよろしくお願いいたします

まろまろさん

昨年はお世話になりました
今年もお互い良い一年になりますよう^^。

この種類の子はおそらく一番飼いやすいタイプだと思います
獰猛な種類の子もいますよね
かわいくないけど・・可愛いんですよぉ~^^ふしぎと

スッキリに貸し出されたフクモモちゃんがいました
ペットショップにいくと 楽しいんだけども
いろいろ考えちゃいますね^^;



非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
