スポンサーサイト


リリが唯一出す声。

これは、、てのひらを噛まれた跡があるから その辺りの日。


私に溺愛されて わがままマザコン男みたいに成長したリリは


自分の思い通りにいかないと(主におやつ関係)声を出すようになった


(通常シマリスは声を発することはない)


(ついでに私はリリを強く掴んでいないので大丈夫です)





くるるる!くるるるるる!!


ヴォリューム最大にするとわがままな声が良く聞こえます。






・・・


なんてわがままなんだ。


わらえるほど わがまま。





**********************



(リリのお散歩状況)


いまリリは 朝の一時間だけ和室に出ています。





ケージのドアを開けてリリが外に出て、 


リリがご飯に気をとられている内に


私はケージを持ってそっこーで部屋を出て扉を閉め、 


ケージの掃除をして そっこーでケージを和室に戻して


(水が飲みたいと困るので)・・・


この間、もたもたしたり リリの機嫌が悪すぎると


どんなに私が存在感を消しても 噛まれます。


タイガー期は同じ空間にいることが許せないのでそんな感じです。


リリが一人で散歩するのは 8時から 私が出勤する9時半前まで


ケージに帰ってもらう時は


和室の扉を開けると 100% 飛び掛ってくるので、


手におやつを持って おやつと 手を齧られながら


手ごとリリをケージに入れて 手を引き抜く感じです。


そのときまた しこたま噛まれます^^まあしょうがない。

 



リリは普段 朝に加えて 午後早ければ2時頃 ~6時頃まで


全ての部屋をすきなよ~に走り回り すきなよ~~にくつろいでいたので


・・・つまらないだろうな。


つまんないよ!


・・・


ずえったい私のがつまんないよ!!






二つのランキングに参加しています
      
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

   クリックしていただけたらうれしいです

おけいさま


リリちゃんのお散歩情報、
ありがとうございます!m( _ _ )m

そーですか、そんな方法でケージに返すんですね。
100%飛び掛ってくるんだ・・・、すごい。

泣き声も始めて聞きました。
ちょっと鳩に似ていますね~。

さきさん

ほんとだ・・!鳩に似てるっ・・。


さきさんは もし飼うとしたらどちらを選ぶかしら??
私は何も考えずにオスを飼ったのだけど、
傾向としてはオスのほうが手ジャレしたり甘えんぼうで
メスのほうがマイペースさんが多いようです
オスよりメスの方が長寿ということも聞いたことがあります^^


 



へぇ~シマリスさんは、あんまり普段声をださないのですね
私もハトみたいだなって思いました^^
発情期のホロホロ鳴きは 女の子だけなのかしら?

それにしても、リリちゃんのタイガー
かなり大変そうですね
リチャも冬眠前のイライラみたいなのがあって
こっちが何もしなくてもとびかかってくる時期がありますが
だいたいよけられます、遅いので(笑)

まろまろさん

はい^^ 基本一切鳴かないです
ハムちゃんと一緒ですかね??
あの声を出す子もほとんどいないのではないか・・

オスは発情期も鳴かないと思うのですが
どうでしょうね?? リリは鳴かなかったです。

リチャさんはだいたい避けられるんですね><ププ
・・ちょっとうらやましいです♪


オスの方が甘えん坊なんですか、
知らなかった・・・。

もし飼うならメスかな~って
漠然と思っていました。

リスと犬とは違うかもしれないけれど
ワンコのオスになぜか好かれて
マウントされることが多くて・・・。
いつも足や腕にハァハァ絡まれてます。
┐(´-`)┌

そんなわけで同じ女の子が
いいかな~って思っていました。

さきさん

そうなんですね~アハハ・・^^
きっとわんちゃんと一緒だと思いますョ

べったりになって欲しいなら私はオスかなあと思いますが
個体差や関り方にもよりますからね^^
さきさんがよいと思うほうでいきましょう♪


非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
