スポンサーサイト


ダセ~~~ッ

タイガー期になるといつもやらないことをいろいろやってくれるが


もちろんストレスからくる行動なのでまったく嬉しくはない。


リリにストレスを与えないことだけをいつも思っているのに


この時期だけはうまくいかないね。リリごめんね。


今朝もお散歩をしていたら途中でスイッチが入り


噛み始めておさまりがつかなくなったので


(もう手袋とフェイスマスクとメガネはしてます)


お家に戻ってもらうしかなくなった。それでも一時間はお散歩できたかな・・


出られないと分かると 延々反復横跳びと ケージ噛み・・



12161.jpg


ガガガガガガガガ


12162.jpg


リリのその姿初めて見たけど・・うれしくないわ。


歯が折れたら困るからやめなさい・・


12163.jpg



ガガガガガガ!


・・・


見ててつらいからもうやめなさいっ!








そこまで金網に執着しないので見ている私へのアピールと思われる。


「ごめんね。」と話しかけても一切聞いてくれないので


しかたなく和室に一人にして扉を閉めると 


それでも暫くガタガタ動く音がした後 諦めたのか


ふてくされて何かをガリガリ食べだす音が聞こえる。


いつものにこにこ♪おいし~よ^^ ではなく


ものすごくうらみがましい顔をして食べるのである。


リスにも激しく感情があるのである。





二つのランキングに参加しています
      
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

   クリックしていただけたらうれしいです


でられないとタイガー期はそんななんですね
出してあげたいのは山々だけど・・・ってところでうすよね
動物って人間が思っている以上に感情もあるし
飼い主さんのこと見てたりしますよね
でも、うらみがましい顔のリリちゃん、見てみたいw

リチャは本気だしたって、シマリスさんの比にならないぐらい大したことないですよ
シマリスさんを飼ったことはないですが
みなさんのところを拝見していて、そう思います
シマリスさんのほうが体はぜんぜん小さいですけどね~
リチャは固いものを噛むようにできていないからかもしれません

金網は歯に悪い(--;)

散歩の時間が急に減ればストレスになりますよね( ̄~ ̄;)

ストレス解消グッズに力をいれてみてはどうでしょう?今日ホームセンターでリス・ハム用の歯の伸びすぎ防止とストレス解消用の茶色の円錐形のブロックを見つけました(m'□'m)三個入り198円でした!なんか小動物に必要なミネラルや好む香りがはいっているような事が書いてありましたよ(*^□^*)


W除菌いいと思います♪汚れやダニさん達にはききませんが消臭効果のあるものを夜寝る前に部屋に振り撒くだけで起きたら気持ちいいですよ☆

振り撒いた後の湿った感じが私はあまり好きではないので念入りにやりたいときは夜に限ります(^_^;)

まろまろさん

なんの動物でも ケージから だせー!
てやってる姿は見てて辛いですよね
特に普通だったら木々を飛び回っているリスだと思うので・・

感情や性格は確実にありますよね
ACの記事などを読むと涙が出てしまいます:;
動物ってほんとけなげで・・
こちらが愛情をかければ ある程度までは伝わってくれるんじゃないかなぁ
とおもいます^^てか 信じたい?

なるほどリチャさんは草食だからですね!?
一度試しに噛まれてみたいくらいです!

ぽぽママさん

そっかぁ、一度買ってみようかな^^
ストレス解消になるとうれしいな
リリは普段なにも齧らないこだけど 今なら齧るかもね!!
怒りでね!!

ファブリーズって 結構濡れるくらいかけるのよね^^;
今までは ふわぁ~。 て少ししかかけてなかったけど
寝る前にいっぱいシュッシュしてるわ♪








非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
