スポンサーサイト


そろそろお休みかな・・

今日の午後 小一時間ほど いつもどおりラブリーなリリと遊んだ後


突然ウルトラタイガーに変身 有無を言わさず顔に飛び掛ってきた


噛まれている間は 避けたり抵抗してはいけないのだが


さすがに顔がまずいので顔から引き剥がした腕に猛攻撃をうけた


血が止まってからの写真だが・・


ティッシュ3枚ほどで押さえてもなかなか血が止まらなかった。



201012141544000.jpg



201012141547000.jpg







いままでどおりラブリーな時間も幸いあるけど、


ブログはもうゆっくりしか書けないな。


真実を書きたいだけだけど 「大丈夫?」


と言って欲しいわけでもないし(優しい言葉言われたら泣いちゃう:;)


リス飼い以外の方に「リスって怖いんだ やだな」


と思われるのも違うし


実際には毎日噛まれてるけど もう傷の写真を載せるのもやだし。


見る人もなんも楽しくないしね^^


まぁ ゆっくりゆっくり 


リリのタイガー期が終わるのを待とうと思います。




201012091112000.jpg


リリちゃんなんもわるくないよ。


急になぜだか野生の血が騒いじゃうんだよ。



わかってるよ。


リリがなんだって、すきだから だいじょうぶ。





二つのランキングに参加しています
      
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

   クリックしていただけたらうれしいです

びっくりしちゃいました
シマリスさんは激しいですね
しっかり消毒されてお大事にされてくださいね
リチャはここまでかみませんが、いきなりかまれると、ショックだったりします
でも、本リスさんに悪気はないんですよね・・・・

んもぅ!気をつけれって言ったばかりなのに~!
痛そうだ・・・
大丈夫か?心の方が心配^^
ちょっとネット上で勉強してきたけど
仕方がない行動のようだねぇ・・・
リリィちゃんしっかり生きてるんだなって思ったよ
おけいさんも大変だね。。。

まろまろさん

ありがとうございます お気持ちに
ないていいスか再び・・TT

今ミミズバレだった所が30本くらいの赤い線に変わり
完全に「自分で自分を痛めつけた女」または
「剃刀リンチをこの年で受けた女」
どちらにしても危ない女に変身中ですTTうぅっ

リチャさんがタイガーになったら
シマリスとどっこいどっこいでしょうかね^^;
シマリスでも完全ケージ飼いのこはならないんですよね
私は自分のためにもリリのためにもお外に出すことを選んだので
受け入れるしかないのですよね

ラブリーに戻るまで ゆっくりペースで更新していこうと思います^^
いつもありがとうございます。

かぁちゃん

心配してくれてありがとう:;
気をつける・・ひまがないのよ:;
しかもリスって飛ぶからよけいにやっかいかな^^;
下のほうで がるるる~ 言ってくれてれば
椅子とかテーブルの上に避難できるのにね~~

ああいう痛み、ってなぞに結構ショックで・・
今日も2時間位床に入って休みました。

イベントはたのしかったか~い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おけいさん、こんにちは。

私もいつかリス飼いたいなって思ってて、夏くらいから時々ブログにお邪魔してリリちゃん見ています。


リスってこんなに慣れるんだ~、こんなにナデナデアさせてくれるんだ~って知らなかったのでとってもびっくり。

一方でタイガー期を心配するおけいさんを見てて、タイガー期はリリちゃんどうなるんだろう?って思っていました。


こんなに激しい気性になるんですね。抑えられない野生の血がそうさせるんでしょうか。

でもいいことも、悪いことも含めて全部知った上で
自分がそれを受け止められるかどうか考えることができ、とってもよかったって思います。
私も受け止める覚悟で、ウチに来てくれる子を探して行きたいな。


お怪我には気をつけてくださいね。またいろいろ教えてくださいませ。

Sさん

はじめまして^^
コメントいただきありがとうございます

そっ それは・・!ものすごい作戦ですね
すっごくびっくりしました
ご自分で発見されたのですか??
一度試してみたいけど 私にできるかどうか・・
正直自信がないです
中に入れる前と出した時にほんとに殺されるんでなかろうか^^;
でもそんなことないのですよね?
・・・ちょっと考えます!

 

さきさん

さきさん こんにちわ^^ はじめまして
あそびにきてくださってありがとうございます

リスのタイガー化・・

正直、そのこを愛していれば乗り越えられます。
そんなでもなければ、無理です^^断言します。
かわいかった子が突然豹変して それが何ヶ月も続くので・・
でもさきさんは きっと愛情深い方なので大丈夫です!^^

タイガーになるこは慣れているこなので
冬以外の時期にたくさん幸せな時間をもらっていると
割り切るしかないですよね。
逆に 人間との距離が近くなければならないのですね。

リスは本当に魅力的なので、、メロメロになっちゃいますよぉ><
(私なんかのブログで伝わるかわからないけど)

さきさんにも、運命の子があらわれますように。

あちゃー(ノд<。)゜。

やられましたね( ̄~ ̄;)

リス飼いさんならでわの心の葛藤…


ゆっくりでいいと思います(m'□'m)

応援してます!

ぽぽママさん

ありがとう。がんばる。
ファブリーズの W除菌というのを買ってみた^^
ほんとに除菌されてるのかしら~なぞだけど
やらないよりはいいかに??

今日から手袋にフェイスマスクにメガネしてるよ!
リリの体に触れられなくてものすごくストレスですTT
リリも今おうちに入れられてきっとストレスでしょう
かわいそうでいろいろ泣きたいね
 

非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
