

同じシマリスなのに

先日お友達のお家のマリーちゃんを初めて見て、


ほんとーーーに、ビックリした!


リリと全てが違かった。行動も見た目も ほんとに全て。


色は全体的に薄いブラウンで縞の黒も薄め


サイズもリリより一回りは大きくて(太ってるのではない)


尻尾は多分1センチ以上長かった。


リリがもし頭から尻尾の先まで全長15センチだとしたら


マリーちゃんは17センチ て感じ?





そしてリリが見せたことのない モビング をふわぁさ~~と


何度も披露してくれた(これは喜ぶ所じゃないけど初めてリアルで見た)


その他、広いケージ内でムーンサルトを披露してくれたり、


お外に出ている時は絶えず動き回っていたり・・


(リリも走り回るけど半分くらいはまったりお座りしてる)




一番面白かったのが、お水をコマギレに飲むマリーちゃん><


「カタカタ」とちょっと飲んでくるっと回ってきて


また「カタカタ」・・・これを何度も 爆笑してしまいました^^




12081.jpg



かわいいマリーちゃん♪


背中の縦じまの黒がブラウンなのわかりますか?


むしろブラウンとホワイトの縞々っぽい?



12082.jpg




リリは真っ黒。ブラウンと黒のFENDIカラー。


(比較になるかな?同じような格好のリリ)


SBSH04611.jpg



いつもリリを見てるわたしはほんとぉ~にびっくりしましたョ。



12083.jpg



りんごもこうやって剥いてあげると・・


12084.jpg



ピーヒャラ笛吹きさんに変身なのね~!


「ピーヒョロロー♪りんごゲットしたわ♪」


・・・う~ん女の子もかわいいわぁ。





二つのランキングに参加しています
      
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

   クリックしていただけたらうれしいです

非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
