スポンサーサイト


負傷

昨日リス友さんのお宅へ伺ったのでゆっくり記事を書こうと思っていたのだが


実は日に日にタイガー時間が長くなっているリリに


さっき本気度マックス噛みをされてしまった


顔を狙われたので手でガードしたら血がしばらく止まらないくらい


深くしつこく噛まれた・・・


手でガードしたらいけなかったのねきっと・・リリ・・


でもガードしなかったら唇か鼻に飛び掛ってたよね絶対・・・



201012071546000.jpg



ただいま手のひらと親指が曲がりませんの・・


ぱんっぱんに腫れてきたので夕寝しようと思います♪




今日は昨日アップしておいたマリーちゃんの動画だけ


(私達が喋ってるので音楽に入れ替えました)







かわいかったなぁ・・・♪


どうしてもおなかを触りたくなってしまう私でした^^





二つのランキングに参加しています
      
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

   クリックしていただけたらうれしいです



痛々しい(ノд<。)゜。

悲しいかな動画は携帯なもんでYouTubeとかしか見れないけど、おけいさんの手が(ノд<。)゜。

炎症起こしてないですか?!消毒しましたか?!

派手にやられてしまいましたね(--;)

最近具合が芳しくなくぽぽと触れ合ってなく怪我をしてないせいか自分の事のようにドキドキしてしまいました(-_-;)

ワンちゃんのアマ噛み程度でもほっておいたら死んでしまう事もあるとテレビで見たことがあります。

食べ物やお世話してると動物の元々もっている菌について忘れがちですが、リリィーちゃんもリスです。人間にはない菌はもっています。。

なんか愛リスを菌扱いはしたくはないんですが、私は部屋んぽがすむと手の届く範囲は除菌します。私が小さい頃母は沢山のペットを飼っていたんですが、それがもとで私は脳に障害が残るか死ぬかと宣告されてしまった事があり、アパートに小さい子供がくることと、私自身喘息をもっているので気をつけています。

ハウスダスト、家ダニ、ぽぽの抜けてる?毛など、通った場所はくまなく掃除除菌、3ヶ月に一回のペースで部屋の中の家具を全部動かし模様替えと称した大掃除をしてます。(大の男と女で四時間仕事デス)

そんなにしても毎日毎日ホコリはでるし、汚れをみると自分の生活空間て?( ̄~ ̄;)って思ってしまいます。

ぽぽはお外で遊べないんだから空気ぐらい綺麗なお部屋にいてほしい…

噛まれたら消毒!腫れが酷いときは迷わず病院へ行ってくださいね(ノд<。)゜。

ぽぽママさん

心配してくれてありがとう。
痛すぎたのとショック(気持ちじゃなくて体が受けたショック)で
おけーさんさっきまで5時間も爆睡してました^^;
ちゃんと去年噛まれた時に病院でもらった薬付けたから大丈夫!
マキロンとか使わないで しばらく流水で血を流してから付けてと言われた!
水で洗ってる時が死ぬほど痛かった><
私もこれから除菌気をつけるね。
可愛い我が子のような存在だけど
やっぱりそういうことには気を遣わないといけないね。

うわ!本当に痛そうです!
うちはリリちゃんほど懐いていないのでタイガーになることもないのですが。
お大事にしてください。

モッコさん

温かいお言葉ありがとうございます
一瞬マジ泣きしましたTT
冬が本当にニクイです~
リンクちゃんお元気ですか^^♪
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
