

ペレット

リスは雑食性なので 毒性の無い物であればなんでも食べると思う。


(*毒性のあるものも食べる可能性があるので 


食べてはいけない物の管理と知識が必須ですね)


むしろ美味しいものが大好きなので


ペレットを全く食べないコもよくいる。


リリの場合は一番お腹が空いている朝一に一粒食べさせる


でもそれも


順番を間違えて先にドライチーズを一粒あげてしまっただけで


もうペレットは受け取らない・・・


(リリちゃんペレットがみえないの♪)


私の差し出すものが見えてない迫真の演技・・・アハハ・・


要するに美味しくないのね。


でもこちらも体の為には食べて欲しいから


お昼にもう一粒お皿の中に入れておくといつの間にか無くなっている


これが限界かな。



11031.jpg



ちょっとちょっと!ハイそこのキミ!


それなんですか!!



11032.jpg



リリちゃんにもみせるですョ・・


抜け駆けはゆるさないですョ・・・!



どんなに遠くにいてもすっとんでくるのでパンも食べれない。



11033.jpg



パンを多少食べたところでほぼ支障はないのだろうし


喜ぶのはわかってるんだけど。


おけいさんはリリがグルメになるよりね 健康でいてほしいのよ。


病気もしないで長生きして欲しいの。


わかってくれた?・・・



11034.jpg



うがーーーっ


わかって・・・は ないな。 私がしっかりせねば。




二つのランキングに参加してます
      
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

       クリックしていただけたらうれしいです

非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
