スポンサーサイト


詰め放題

リリちゃんが?たのしみにしているたまのイベント


小鳥のえさの詰め放題(自前頬袋バージョン)。


リスは野生動物なので ほんとは犬猫みたいに甘えたり


撫でてもらいたいわけではなく・・(と私は思っている)


なので いかに自然の行動に近く 欲求を満たしてあげられるか?


そのひとつがこのイベント(おおげさだな~おぃ)


いつものように決まった量を手渡されるのではなく


まるで自分で餌塚?を見つけたかのように大興奮するリリがみれる。



10131.jpg
 


オォ!こんなところにいきなし宝の山が出現!


リリちゃんがぜんぶ・ゲットだぜ♪(少年ジャンプ風にお願いします)




10132.jpg



さんざん頬袋に吸い込んで パンパンになった所で、


「はい、おわり!」



10133.jpg


や~ん。・・まだ入るのにぃ。いじいじ・・。


とおもいきや




10134.jpg



おけーさんの隙をついて・・・おりゃ!


意外といつもしつこいリリちゃんでした。


どうせ隠して全部食べないのにね。


でも 生き生きしてるから・・・良し!




二つのランキングに参加してます
      
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

       クリックしていただけたらうれしいです

野性的

犬や猫はなんであんなに野性的な部分が少ないのかな?猫が鼠や虫を狩るのはよくやるけど犬は( ̄~ ̄;)

たまに自分が犬と自覚してない子もいたりして(笑)

人間との生活が長いからか?じゃリスも…


全部食べないけどたまに見つけるお宝はすべて自分のものにしたい!買う予定じゃなかったのにバーゲンで予算オーバーしてしまう…

似てるかも…(大笑)


リリィーちゃんのバーゲンセール見てみたい♪

ぽぽママさん

犬猫はもう昔から人間と共生するようになってるんだよネ
知能も高いものね^^。
リスがかわいいから、って飼っているけど、
こちらがリスに合わせないといけないのよネ。

だからきっとそのうちくるリリのタイガーも
・・がんばるぜ!ぽぽママさんもがんばって!!


おけいさんの「考え方」って好きだな うん。
自前の袋 かぁちゃんの顔にも似たようなのがあるわ(笑
普通の行動 って 飼育下では必要なかったり
出来なかったりするけど
人次第なんだよね きっと。
リリィちゃん 良かったね^^

かぁちゃん

基本的にね ペットも自分の子供とかも
アクセサリーみたいに考える人ってやなんだ・・
とくにペットは おもちゃ感覚の人っているよね
まあ難しいね。せめて皆飼育書読んで
間違った飼い方だけはなくなるといいのにね。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
