スポンサーサイト


みっけ♪

普段洗剤は液体派だが こんなのをみつけちゃったら


買わないわけにはいかないネりす飼いさんだったらネ~♪


1041.jpg



キレイにフワヤワ~。 だってさ。リリ。


ププ 乗せられてる乗せられてる・・。


まあ使ったら捨てるけどね。洗剤の入ってた箱だし





秋のリリの貯食の仕方を観察していると、


あげたその日はだいたい隠すことが第一の使命


それをさまたげる事はリスを不安にさせるのでしてはいけませんね。


(生ものは渡さないように手で持ってその場で食べさせます。)


リリは大抵次の日に発見して


「あった~♪」「貯食しといたリリ、って超おりこうさん♪」


と満足げに食べています。


いつもちゃんと場所を覚えていて 毎朝全て確認へ廻ります。



1042.jpg



ケージの下に敷く毎日交換するチラシを置いてある場所。


こんなトコに置いたの??ぜんぜん知らなかったョ。



んしょ、んしょ・・・



1043.jpg


昨日ここにカボ種を隠したんだけど。



1044.jpg


ふ~~ん。しらないよ。 


ん~~~?またおけいさんとった??


・・オイオイこっちをみるな・・



1045.jpg



アレはリリちゃんのだいじなおやつなの。。


それは昨日のコトなの。。どこだどこだ。。がさがさがさっ!



(いらだったのか激しくワイルドな一面をみせるリリ。)








ほんとにソコにあったねぇ~。よく覚えてたねりり。


だけどそんだけ覚えてるなら


私があげたものだ ってことも覚えてて欲しい。




二つのランキングに参加してます
      
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

       クリックしていただけたらうれしいです

リリーちゃんかわいい(><)
あの洗剤私も買いにいこうと思います(><)
リス好きにはたまらないデザインですね(><)

アドバイスありがとうございます(^^)
ちなみにおけいさんはケージに底網を敷いていますか?ケージに底網が付いてあって今は干草を敷いているのではずしていますが少しまえはケージの底にチラシを敷いてその上に網を敷いていました。このほうが掃除は楽でしたが底網はやはり使用しないほうがいいものなのでしょうか?

maiちゃん

ふぁーふぁもかわいいしネ♪
秘かに (ワォ)てなっちゃったよ^^
ちなみに198円だったよ私が買ったところ。

底網で怪我をすることがあるから外しましょう。
て飼育書には書いてあるよね。
そうかな~??とは思うんだけど、
わざわざ書いてあるという事はそういうケースがあったんだなと
思うから、外して直にチラシを敷いてるの。
干草は私も敷いてみたことがあったんだけど、
大してメリットが感じられなかったから(私はネ)やめたんだ
全然かんけーないけど 冬は冷えるからぷらすちっくの
巣箱じゃなく木の巣箱がベストだよぉ~^^
それも飼育書に書いてあったべ♪おけーさん見たべ♪

あはは
そうだよね
隠した記憶があるのに
もらった記憶がないのは悲しいよー(笑
うちも奪って行くけどね
もらってる人に取られると思うのかな?(笑

かぁちゃん

なんで奪っていくんだろうか^^;
そこがかわいいとこでもあるけどネ
「ないけど!」てかんじにこっちをみるのはやめてほしい^^

非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
