スポンサーサイト


結論

皆さまにご意見いただき とても有難かったです


ありがとうございました


今朝 一応最後のつもりで確認の為あげてみました


・・・・・


やっぱりつまらせてましたTTうわ~~~ん


それもリリ んぐんぐいいながら私のそばを離れて


隠れるようにカーテンの裏に行き 裏でんぐんぐ言ってたのですTT


うわぁ~~~ん(号泣


もうかわいそうでかわいそうで・・・。


裏で戻したのかと思い確認した所何もなく


ケロッ♪ とすたすた戻って来たので一応喉を通ったようでした


その時に頭をよぎったのは リス(小動物)は


ギリギリまで弱い姿を見せないということでした。


私に苦しい姿を見られないように見えない所に行くなんて・・・。


リリッ。おけいさん泣いていいすか・・・TTダーッ



9304.jpg



んもう親ばかママは過保護で困るのだ・・



9306.jpg



リリちゃんすごい勢いでがっつくから


それもいけないんじゃないかしら・・てママ思うの。


9307.jpg



だって栗を見るとこーふんしちゃうのだ!


ボクのワイルドな剥き方見た?



うん・・。ソレは今度からどんぐりでやってくださいます?・・・









夢中でがっつく様子に栗が好きで興奮してることは


ほんとに良くわかるのですが・・・


もうあげないことに決めました。


好物を食べさせる喜びが一つ減ったことは残念です。


クリネズミなのにね。・・・ごめんね。




二つのランキングに参加してます
      
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

       クリックしていただけたらうれしいです

喉につかえてしまったら仕方が無いですね。
だけどりりーちゃんのためですから(^^)
また違う好物を見つけましょう(^^)
私も好物をがんばってさがしてます(^^)

maiちゃん

うんそうだよね ありがとう。
詰まって死んだ子の話は幸い聞いたことはないけど
苦しそうなだけでもかわいそうだからネ。
好物はみんな違うからそこがふしぎでおもしろいトコだねぇ~^^

りりちゃん、栗好きなのに残念ですね。。

栗をやめようとご決心した矢先、余計なおせっかいかもですが。。

マロンペーストならばもしかしたら詰まらないかもしれません。

「栗ペーストの作り方」でぐぐると、一番上にクックパッドのものが出てきます。栗+牛乳+砂糖で完成のようですが、砂糖を入れないで作ったら意外とよいかもしれないです。

よろしかったら、一意見として。。失礼しました。

keroさん

はじめまして^^ 
私がくだらないカラスの話を書いている間に有意義なご意見・・!
とってもありがたいです ありがとうございます。

一応、リスはベビー以外は牛乳ダメだと記憶しているので
豆乳でチャレンジしてみようかと思います^^!
ペーストにしたら水分が多くなる分
大丈夫かもしれませんよね。
リリ喜ぶかな・・><たのしみだ・・
ありがとうございました!




そうなのですね~
ングングってしているのは、つまり気味なのかもしれないのですね
クリ、大好きなのに、残念ですね
でも、本当に詰まらせてしまったら確かにコワイですよね・・・・
どうでもいいことですが、うちのジリスさん達は、クリ(生でしたが)あまりお好きじゃなかったです(^_^;)

まろまろさん

リチャさん達にはイマイチでしたか~
リリも茹でずにあげた時は美味しくないのか
食べませんでした^^;
甘みが出ないのでしょうね。

ちなみにブログの件・・
私もまったく同じ気持ちです(もう書いただろ~)
でも不特定多数の人の目を考えると
何もかけなくなるんですよね~^^;
そして考えてしまったその記事は大抵つまらない^^ハハ・・
わが道を行くがベストですかね~~
たまに叫びたくなる時もあると思いますがアハハ!わらっとこ~
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
