スポンサーサイト


ちょっと考え中です

今朝もリリに栗をあげました 食べる量はこれくらい。


取り上げるのではなく自分で(もういらない。)します。



201009300950001.jpg



ものすごく喜ぶので栗をあげるのはいいのですが


一つ悩んでることがあって・・



リリは器官が狭いのか 喉につまらせるようなのです。








(んぐんぐなってるのわかりますか?)



何度か んぐ・・んぐ・・・


してると喉を通ったのか気にせず食べ始めるのですが


見ているこっちは気が気ではなく


どんなに小さくカスみたいにしてあげても


もそもそしているからか んぐんぐ する・・。


ほんとに詰まったら助けることは難しいと思われるので


完全にあげないか、ごくたまににしようかと考えています。


なにかあってからでは遅いですもんね・・:;



946.jpg


リリちゃん 栗はすきなの。



945.jpg



うんソレは見ていてわかる・・・



944.jpg



でもたまに むむむ・・ ってなっちゃうの。



943.jpg



ウンそれも見ていて知ってる・・・



942.jpg



サザエさんのまね~♪ 


ふんが・ふっっふっ♪



・・ヤダ笑えない・・・・・



941.jpg



まだくうぜー!バリバリバリー!


リリはいつでもたのしそう。それだけが救い。




二つのランキングに参加してます
      
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

       クリックしていただけたらうれしいです





あらやだホント!
んぐぐってなってるね
他のリスちゃんズはどうなの??
聞いた見た?ドングリもなる?
栗 もし届いたら そのまま送るよ^^;
あまったらご近所に住むりす友さんにもあげてね!

喉に詰まったら大変ですよ(><)
けど栗は栄養ありますから微妙なとこですね(><)

お久しぶりです~
んぐんぐって心配ですね。
うちのリンクちゃんは外の皮が噛めないのか
半分にしないと食べません(汗)
でものどを詰まらせてる感じはないかな~
外の皮が固いのかな?
なんか心配ですね!

うちはの春も、ゆで卵の黄身で
ングングなりますぅぅぅ。
背中トントンも出来ないし
「え?え? 大丈夫~~~~!?」って
言っちゃいますよね・・・。
黄身のモソモソ感は
凍らせてから食べさせることで
解消できたようです。

リリーさんは茹で栗ですよね。
固めに茹でると
モソモソ感が減るでしょうか・・・。

はじめまして。
うちの子もこんな風に「んぐぐ」となったこと
あります。その時は炒った黒大豆を食べていたのですが・・・。
パサパサして喉に詰まるのかな??

かぁちゃん

どんぐりはならなかったんだ
栗もカリカリで食べて欲しかったから最初茹でずにあげたら
食べなかったの:;多分甘くないから・・
もしほんとにくれるなら 着払いにしてね!
そうしないとこちらも何か送らないと気がすまないからね^^!
ありがとう~♪

まいちゃん

そうなんです大変なんです><
夢中で剥くから ほんとに食べさせてあげたいんだけどね
食べてるところ見ながらどきどきしちゃうんだよね><

モッコさん

こちらこそおひさしぶりです~~
リンクちゃんは詰まらせたことないんですね
それはよかったです^^!
見ててほんと怖いです。
剥くのも楽しみの内だし 
歯も多少は削れていいとは思うのですが・・

バロンさん

春ちゃんは黄身ですか><
ぜったいもそもそしてるからですよね・・
お茶を飲む知恵なんてないし
どうにも手伝いようがなくて
見ていて辛いしこわいんですよね:;

komachiさん

はじめまして^^
コメントしていただいてうれしいです

やはりパサパサ モソモソ系は危険ですね><
詰まらない子ももちろんいるみたいですので
皆に当てはまるわけではないようですね。
ご意見をいただけるととても心強いです。
ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
