

今日もいるねぇ♪

向いのお宅の屋根で餌を待つスズメ。


毎日ここから我が家のベランダを凝視。


思わずリリとしばらく眺めてしまった。



9130.jpg


そろそろアノシトが餌の入ったボトル片手に出てくるコロヨ・・



アァおなかすいた・・・はやくシロ・・なんつて・・・  キタ!!!




9131.jpg



今日もスズメさんいるねぇ。



9132.jpg


スズメさんは今どんどん数が減ってるんだよ。


いつまでもその辺にいてくれると思ったら大間違いなの。


スズメさんがチュンチュン♪さえずってくれてる世界は平和なの。



9133.jpg



ふぅ~ん。・・


ちっちゃなことから・こつこつと! だね!?



そっ、そう^^; よくわかんないけど。


ダカラ・この狭いベランダからこつこつと、てことでしょ♪


・・・


9134.jpg



リリちゃんとスズメさんって ちょっと似てるから好きなの?


おけーさんてリリちゃんのことすきじゃん♪だからでしょ?




9135.jpg



色はちこっと似てるネ♪


あすこに並んでる子達が全部シマリスだったらおもしろいね^^。


でもおけーさんインコとか文鳥飼ってたから小鳥もすきなんだよねもぐもぐ。。


リリちゃんには内緒。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


来週日曜日の ダーウィンがキタ!はタイワンリス特集の模様ですね☆


なんでも忘れるおけいさん カレンダーに記入しました^^;


たのしみです♪




二つのランキングに参加してます
      
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

       クリックしていただけたらうれしいです



スズメウォッチングをするシマリスさん、面白いですw
すずめって減ってるんですか、ぜんぜん知らなかったです
種まいて、すずめさんに食べられてしまっても、文句言うのはやめよう(笑)
それにしても、りりさん、目が真剣ですね~

ダーウィンがきた、タイワンリスさんなのですね
情報ありがとうございます~
忘れずに見なきゃですねっ

まろまろさん

そうなんですよね 先日newsでもやっていましたが・・
私はいつも taiどんのスズメ日記 を見てて。・・
スズメがいなくなる社会なんていやだなあと思います。

ダーウィンは忘れがちですよね~^^;
そして気付くともう終わってる~~
タイワンリス空を飛び回ってました(予告で)
たまにプレーリーとかやってますよね^^♪
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
