スポンサーサイト


とかげ歩き

ここ最近のリリはあちゃこちゃ隠し回るのに夢中で


低姿勢で這いつくばっている


9091.jpg



昨日たしかココに隠したアレ・・・


クンクンクン・・




9092.jpg



えっ そんな部屋のど真ん中に隠してないョ!


ないないだよ。


9093.jpg


リリちゃんの記憶ではこの辺に昨日のアレがあるはず・・・



はい、ないないだしこんなとこに置かないよ~~。きけ~。



9094.jpg



ん~~~?


おけいさん、取った?



え・・・。


私があげたんだからとらないよ!!




最近巣箱の掃除をする時もまとわりついて離れないので


「悪いようにはしないから~。。。だいじょぶよ~。」


といいながら追っ払っている。


悪いようにはしないが通じればいいのにな。


通じないのでいつも巣箱を漁る泥棒のように監視されている。かなすぃ~。




二つのランキングに参加してます
      
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

       クリックしていただけたらうれしいです

リスって以外と賢い!

隠した場所やいつもいく所にあるものはちゃんと把握していたりしますよね( ̄~ ̄;)

ぽぽを迎えるまで『どうせネズミと同じおつむしてるんでしょ?』と馬鹿にしてましたが今では言葉が通じている!っと個人的に思っています。危ない場所に上ってしまっても『危ないから降りといで』と言うと素直に戻ってきて私が手を差しのばすまで待ってたり(@゜▽゜@)
あり?ここにあったものは?とウロウロしたり。

単純に作ったカンガルーベッドを覗きこむ私がいけないんですが今じゃかなり複雑なベッドになって寝てる姿が見えません…サミシイ(ノд<。)゜。

あとペレットやミックスフードの袋を開ける音は聞き逃しません、他の袋の音には見向きもしないのに…

リスはどこまで言葉や行動を理解してるのか、賢い分与えるストレスはでかいんじゃないかと色々考えてしまいます。まだまだタイガー真っ只中のぽぽがはやくラブリーにならないかと寂しい日々が続いてますΩÅΩ;

タイガーにならない環境ってないのかな…

ぽぽママさん

ぽぽちゃん、タイガー真っ只中ですか><ヒャー
お顔は無事ですか?
タイガーはお外に出してるとやはりなりますね:;
ものすごくつらくてさみしい分、
タイガーが終わった時はまさにこの世の春ですよ!

ところで彼氏さんにもタイガーですか??

ほんとリスは賢いと思いますネ
ぽぽちゃんとリリ 同じような行動してる^^♪ふふ
一度だけカボ種が入ってるのを見た入れ物に
毎日まず確認に行きますよ 「前はあったの~。あり?」
て顔してる^^ぽぽちゃんもきっと同じだね^^。

早くラブリーに戻ってね~!!
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
