スポンサーサイト


大人の言動を

この話をすると碌なことにならないとわかっているが


頭の片隅がもやもやして前に進めないので


・・・


私のすきなどうぶつたちのblogが 平和なblogから一転、


ほんとに些細なことから荒れる 


実際に間違っている飼育方法を紹介していたり


それはやめてあげたら・・?と思う事があれば


非公開で飼い主さんにアドバイスすればいいことだと思うのだけど


わざわざ皆が見る所で悪意しか感じられないコメントを残すという行為は


妬み 以外の何者でもないと私は思う


それは人として最も醜い心です。





「言葉の力」はとても大きくて、活字になった時さらに威力を増します


無記名で他人を傷つけるのは簡単だけど、、。




自分がされて嫌なことは人にしない


孔子の教えでもあり最低限のルールではないかなあと思う今日この頃でした。






このへんのことは、なかなか難しいと言うか・・・・
いろいろな意見があるとは思います
何が正しいかなんて無い
でも、悪意の攻撃は、ほとんどの場合、無記名・・・
なんだか、やるせない気持ちもよくわかりますが
不特定多数の目に触れるネット上では、ある程度仕方の無いことなのかもしれません
やはり、等の本人がしっかり自分を持ちつつ
他人の意見も多少なりとも聞く体制でいるというのがいいのでしょうかね・・・
顔が見えないネットでの交流、良い面も悪い面もありますね
その荒れてしまったブログのオーナーさんが
相手の方を恨むことなく、また、平和なブログを再開されることを願います
他人の意見を聞く耳ももちろん必要だけど
明らかに悪意のある攻撃に、傷つくことは必要ない
悪意のコメントをする人は、何かかわいそうな人なんだと思います
でも、そんな、しょうもない人に、その飼い主さんがまどわされないことを祈ります

まろまろさん

ほんとにその通りだと思います。
最近目に付きすぎて飼い主さんの気持ちを想像すると
自分までいやな気分になります。

自由に思った事が書けなくなったり
その人らしさが失われたらどうしようと悲しくなり
(お願いだから気にしないで・・。)と願うのですが
活字での攻撃は心に深く突き刺さりなかなか消えないと思うのです

もちろん良い側面の方が多いと感じていますが・・
せめて正論らしき物を吐いて偉そうにするなら
名を名乗れといつも思いますね。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
