スポンサーサイト


貯食

ようやくお腹の様子ががbigwaveからさざ波になってきたので


今日はちょっこしコレットマーレに行ってみます


秋冬はなんでしょうね?やっぱしヒョウ柄買うしかないかしら?


キャラじゃないけどbagくらいで取り入れますか・・


(キャラじゃないなら買うな~。)


結局くだらない小物を買ってくるような予感がしますが・・


しかしまじめな話をすると、ファー製品はリアルファーは買いません。


動物の毛皮は 生きたまま 剥がされるのですね。


剥がすところを想像してみてください。・・・


今はfakeファーでも質感も良くそこまでチープになりません


供給は需要から生まれるので 欲しがらない事が大事かなあと思います。





リリは完全に秋モードに突入のご様子



8263.jpg



部屋の三隅にそれぞれ集めてみました♪



8261.jpg


種類別に集めてみました♪



エン麦コーナーですね?^^



8262.jpg



何度かそこにあるか確認に戻り 満足したり


なにかが気に入らなかったのか たまに場所を移動させます。


新しい隠し場所もわたくしには丸見えですが・・?



食料が見つけられなくなる冬に向けてせっせと集め冬支度。


飼育下でも野生の行動は変わりません。


生きることに必死な動物たち


そっと陰で支えるしか私に出来る事はありません。




二つのランキングに参加してます
      
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
  
       クリックしていただけたらうれしいです



お買い物か~い?良いな♪
何か可愛い物買ったら報告してね!

さて、マジメ話ですが。。
毛皮製品になる子たちが「生きたまま」剥がされる。
と言う話。
かぁちゃん的に疑問を感じるんですわ・・・
うちに居るあんなに小さなうさぎでも捕獲は大変です。。。すんごく暴れるのよね。
色んな動物が毛皮製品になっているけれど
人もそこまで残酷ではないと思うのだよ。
第一生きているとやりにくいでしょ?
鳴き声も出すだろうし 暴れるだろうし。
わざわざそんな苦痛を与えるメリットがあるのかなぁと。思う訳ですわ、、、。
反対派が誇張している部分もあるんじゃないかなと。
事実はきっとちゃんと調べればわかると思うんだけど
見るに堪えない画像が載っていたり
書き手がどちらサイドに居るかによって
随分と話の内容が偏るだろうから
このあたりはしばらく平行線のままなのかもしれないね。
噂になっている「the cove」も例外ではないような気がします。

リアルファー推進委員会ではないので安心してね^^;

人のブログで長々語るなよ!と。
ごめんね^^;

リリィちゃんの「貯蓄」可愛いね^^
ずっとそのままにしておくの?

かあちゃん

今ちょこっと休憩しております(´ψψ`)
私が思うに 麻酔してやるのかなと思うんだけど
どうなんだろうね。。。
ホントのことはわからないよね。
でも、全て死んだ動物達を集めているとは思えないから、
やっぱり毛皮の為に捕まえて 結局は殺すのかと思うと辛いよ。
またゆっくりね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
