スポンサーサイト


寝姿

今日は友人宅でおしゃべりをしていて、


なぜか話題は布団やベッドにいるダニの話に


彼女が布団などにいるダニ・ほこりのTVを見たそうで・・


パッと見綺麗にしているお宅でも、掃除の仕方が間違っていると


物凄い数のダニがいるそうですね


寝ている間に埃やダニの死骸を吸いまくっていたら


ハウスダストアレルギーにもなりますよね><


コワいしなんかかゆい。。。


結論から言えば、掃除機で吸うのが一番効果があるそうです。


私も以前は掃除機で布団を吸っていたのですが、


布団の生地が破れたので新しく布団を買い換えて


それから数える位しか掃除機で吸っていませんでした><イヤー


同様にSOFAも小まめに掃除機を掛けないといけないそうです


なんだか話してるうちに体が痒くなってきて(だから気のせい)


夜に家に着いたのに思いっきしで掃除機をかけまくりました。


また布団の生地が傷んで切れるのがいやなので、


今わたしが知りたい事は、


掃除機をシーツの上から掛けても効果はあるのか。


それだけです。TVに出てた専門家にお聞きしたいです・・。




リリは私を待ちくたびれて先におやすみzzz・・



8184.jpg



ごめんねリリ。 丸くなって 頑なですか・・。



8183.jpg


・・?りりじゃなくてたぬきか??



8182.jpg



たぬきさんになっちゃやだよー!戻ってきてー!


それに頭に血が上っちゃうよ!歯も見えてるよ!!



8185.jpg



ふぅ。戻ってきた・・。よかった・・・



8186.jpg



足でハートを作って 怒ってないよ♪


の気持ちを表現してくれたようです。フフフ・・・。


一件落着。




二つのランキングに参加してます
      
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
  
       クリックしていただけたらうれしいです

チラっと見えているオレンジ色のが前歯?
寝てるのに起きないなんて。。。
我が家では考えられませーん!
安心してるんだね~

うちはベッドのマットレスとシーツの間に
パッドを敷いているので
直接お布団になることはないなぁ
パッドとシーツを洗えば良いだけだから
お洗濯も楽ちんだよ

かぁちゃん

べべちゃんももちろん安心しているけど
リリのが少しだけ鈍感なのかもね^^;
オレンジが前歯だよ~

ベッドのが通気氏がいいからきっと全然違うよね
ちょっと悩むところだよ><
畳に布団にもう一枚パットを敷いたとしても、
パットの下の布団は結局掃除機せねばだよね?・・
すのこベッド的なものをしたらちょっとは違うかしらね・・。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
