スポンサーサイト


リリなりの工夫。

先日ケージのレイアウトを記事にしましたが・・


凍らせたペットボトルをこの位置に置いておりました。



7281.jpg



3日ほどは(このじゃまなもんはなんだべ。


(きぶんがわるいべ。)と無視しようと努めていたりりちゃん


ある日の夜、巣箱に冷気が降りてるかな~?


と夜寝ているところを覗きに行ったら、巣箱にいない!


「リリッ!どこいった!?」 思わずでかい声で叫ぶ私


結構いちいち血の気が引くものですよ・・


ウン○がいつもと違うサイズだっただけでもね・・(今関係ないのね)



そしたらうちの賢いりりちゃん。


ココにおりました。


8162.jpg


えぇ!?ペットボトルは左に寄せていたはず・・


「リリッ!!!」


おまえはおまいさんは・・・!工夫ですか!!


しかも直接濡れないようにうまいこと動かしてゅ・・!


またもやデカイ声で話しかける私。うるさい。


8161.jpg



だって、ペットボトルをうごかしーのの


スペースを作りーののかぶりーのですよ・・。


ここが涼しい。ってわかったんだね。


そのけなげさに思わず涙がほろりの夜でした。




今はこの形を作ってから置いております。


冷えすぎると巣箱に戻って眠っているようです。


リリが賢い、というのは勿論冗談で、


ものが言えない動物の必死の行動に少し感動してしまいました。


この布おうちを作るリリの姿、ちょっと見たかったなぁ・・。




二つのランキングに参加してます
      
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
  
       クリックしていただけたらうれしいです

そのイケアのクロスは我が家ではキッチンで使用(笑
って リリィちゃん賢いジャーン!!!
色々ごそごそしているうちに
心地よい場所が見つかったのかな?
↓記事の ごちそうさまのお手手。。激カワですわ。。
お墓参りしてるようにも見える(笑

テンプレート、文字の大きさとかは問題ないよ~
可愛いと思うけど おけいさんのイメージっじゃないね?^^;

けい

なるほどね~♪
おけぃさんのイメージじゃない。と。書き書き。。。
ちょっと可愛い過ぎだよね確かに
りり お参りしてるみたいだった あはは~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆぅさん

帰省おつかれさまでした^^
タオルいやだったのかーまりーちゃん。。
わかりやすくていいけど^^;
リリはまた今日暑いのに
あの縞々のブランケットの中に自ら入って行った・・
落ち着きどころがみんなちがうのね!
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
