

セミ 再び




りりがセミを食べなかったのが木曜のことで


土曜の今朝がた ベランダで息絶えていた子が一匹・・。


なんでうちのベランダで倒れたんだおまえ・・!


もう死んでいたのでセミに手を合わせ


食べるかわからないがもう一度りりにあげてみた。


やっぱり健康のためには食べて欲しくて・・


夕方帰宅してみると、胴体の半分程を残してリリは食べていた。


リリ・・・お前・・・食べたんだね!




7311.jpg




りりちゃんたべた。


だって もう動かないコだったから。




といったかはわからないが、


セミを食べるということはわかったので良かったと思う。



虫の話は自分がもうお腹いっぱいなので別の話。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



少し前に桜井さん率いるbankbandが


ソウシソウアイ3を発表したが、


今回は私の中で特別な二曲がセレクトされていたので


そればかり聴いている。


サザンの中で一番好きな「慕情」


自分でカラオケで歌っても、泣きそうになる。


(そんなやつとカラオケ行くのヤダよね・・)


本人が歌うのがやはり一番だが、嬉しい驚きだった。




もう一曲は、フジファブリックの「若者のすべて」。


フジファブリックの話は 大ファンではなかったので書かない。


しかし先日行われた富士急でのライブレポを読んで


流れる涙が止まらなかった。


神様は不公平だな。




参加してます クリックがとっても励みになりマス

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村


非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
