スポンサーサイト


守る




最近、悲しいお話を耳にしたり


この暑さで犬猫・人までもが亡くなっていることもあり


大変ナーバスになっている。


今日も夕方までの仕事の合間に一度帰宅して


リリの無事を確認してしまった。


私が帰って来た事が嬉しかったらしく(ほんとかぃ


わざわざ冷房の効いていない部屋の隅々まで


はしゃいで走り回っていた・・元気みたい。


りりちゃん、元気みたいね。おけいさんつかれたよ。



まぁ自分より弱い者を守るのは当然のことなので


私が精一杯頑張ればいいことである。




以前記事にした時からずっとスズメに餌をあげているので


毎朝 チュンチュン♪ 餌くれチュンチュン♪


の音で目覚めている。


ふつーに糞も撒き散らしてくれるので掃除も欠かせないが


私は鳥が好きなのでいーのだ。全て私が頑張ればいーのだ。



7252.jpg



ホレホレ、私の方を伺ってる隙に 後ろから狙われてるぞ~。




チュンチュンチュンチュン!!!




実際5~6羽来ている時はバトルが激しいので


餌入れも2つにした。


飲み水と水浴び用に水も置いてるが


すぐにぬるま湯(うーん気持ち悪い)になってしまうので


はてどうしよ。



7251.jpg



あのー。。その愛情はりりだけに注いで欲しいんですけど。。



はっ・・・ごめんよ。


実際りりは 私がベランダでせわをしてると


やきもちを妬いているような顔をしている。


きみはおりこうさんだね~~




参加してます クリックがとっても励みになりマス

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村






餌付 成功のようだね!^^
可愛いね♪
うちは自然界の中に人間が勝手に住みついちゃった感じの環境なのでセミや鳥の鳴く声がうるさくて眠れなくても
仕方がないのだ。と自分で言い聞かせています。
最近寝不足のため更新が止まってます(笑

お久しぶりです~
前の記事もさかのぼって読ませてもらいました!
夏の暑さ心配ですよね。
部屋をお散歩しているときに花瓶の花を食べようとするところ・・・うちのリンクとそっくりでした♡
いつもコメントを書いてくれる、シマリス飼い経験者の方が
死んだせみを食べさせるととっても喜ぶし、
いい蛋白源ですよ~ってコメントをくれたんですが
怖くてあげてません(汗)
暑い夏もなんとか乗り切ってほしいですね~

かぁちゃん

毎日早朝から良く鳴くよね^^;
寝不足になるの わかる。。
都会には飲み水も無くなってると聞くから
水もあげてるんだけど暑すぎてちょっとね。。

私も話したい事が無くなったら更新しないなぁ
無理してすることじゃないよね^^。
でもべべちゃんの可愛い姿は見たいよ~♪

モッコさん

暑さが心配でもう困っちゃいますね><
リンクちゃんもお花ばっちり反応しますか♪

セミはこないだベランダにいて
一度は捕まえたんだけどコワくて離しちゃって。。
死んだセミ。。どこにいるんだろぅ。。
欲しいです!
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
