

先輩風が吹いた日。

縁あって 我が家にフクロモモンガがやってきました~!

ちょうど固形物を食べ始めた頃合いの、2ヶ月の女の子です。

201409281.jpg

モコです♪どうぞよろしくね。

・・・・・

モコちゃんは旦那の担当です^^といってもお世話は全部ワタクシですが・・。
(じゃ担当、ってなにかしらね?いいとこどりの人?)

お迎えするにあたって、
リリが嫌がるかもということが一番の心配ごとでしたので

フクロモモンガは夜行性でもあることだし
リリには一切会わせず、部屋も完全に分けて、
他に動物が増えた事なぞわからないくらいにしようと思っていました。

そしてお迎えした日。

突然ひとりになり環境もがらりと変わり
さっきのさっきまでお母さんのおっぱいを飲んでいたモコちゃんは

わが家に来てから何も口にしないの・・(:;)ううぅ・・・

夜行性なのに
次の日の朝起きた時点でうん子ひとつも落ちていない(動いてない?)
ミルクも急にスポイトであげてもおっぱいと違うからかイマイチの飲みっぷりTT

ひゃー・・・・・どうしよう?・・・・・

しばし悩んだ末に 
一か八かでリリの食べているところを見せてみることに。

そしてその結果はというと・・







大成功~(良かったよ~~TT)

無神経にバクバク食べるリリに刺激されたのか?
モコちゃん突然ゼリーをガツガツ食べだした^o^/ヤッター!

しかも

リリは他の動物全然大丈夫なのをすっかり忘れていました・・^^;

さっちゃんにもお友達のリスちゃんにも
イケイケで超えばりんぼな男だったのよね。

201409282.jpg

マッ、この家のことはなんでも俺に聞きなよ。



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
       先輩風がビュービュー吹き荒れる
プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
