

番外編(猫本)

猫に興味のない方すみませんっ><スルーしてくださいね

祝!「こはる日和」発売!

ということで私の持っている猫本についてまとめてみました
(他にも素敵な御本はたくさんありますよ~^^)


私が初めて買った猫本は

n1.jpg

「ねこ鍋」

n2.jpg

もちろんこの土鍋に「ねこ盛り盛り」
になることで有名になったのですが

n3.jpg

このページが一番好きです^^お外を見る瞳が綺麗なんです

そして「ジュルのしっぽ」

n4.jpg

もう何度開いて何度泣いたことだろうか

n5.jpg

左側の保護当時のジュルちゃんとその後のジュルちゃん
愛情がこんなにも猫を変えることを教えてくれました

「アメショっす!マニア」

n6.jpg

毎度桃にゃんさんの天才っぷりに言葉もないですが

n7.jpg

私はラム姫のファンですあの座った目が。
 
そして「しろいねこ」

n8.jpg

すっちゃんジュルちゃんの本を開くと
いまだ涙が止まらなくなる
でも涙を拭かず 止めずに 感情に身を任せます
すると最後には笑顔になっているんです・・
尊い魂が、浄化してくれてるんだ、
っていつも感じます。

n9.jpg

美しすぎるすえこさんは永遠に。

さいごに昨日届いた、「こはる日和」

n10.jpg

しかし筆者さんはなんであんなに面白いんだろ??



・・とひとり猫についてつらつら想っているとふと
ある考えに行き着くのですが

今自分の猫がいないからこその感情なのかもしれないなぁと。

どの猫飼いさんも皆いう言葉は「うちのこ一番」
どのリス飼いさんももちろん「うちのこ一番可愛い!」

もしも、もしもシマリスの本がたくさん出ていて、
可愛いなぁ^^キュートだなぁ^^ と思っても

「うちの子。」が家にいてそれが私にとっての特別だから
・・・
てなんとなくわかっていただけるといいんですが^^;

私は猫に憧れているんだな きっと。
プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
