

ちょっとブレイク

最近こころ惹かれる人がおらん!サカナクションはカッコイイけど。

やっぱりミスチルがすき。


365日





でも一番すきなのはやっぱりDrawingかな
だってサ「やっぱりきみを描きたいな」だよ ねぇ?どうおもう~?


904111111.jpg

あぁそうかい!

RIP




何事にも、旬・があると思う。


スポーツ選手なら 全盛期のロナウジーニョ、


食べ物なら 秋刀魚(ちょっと違うか)、、


特にそれを顕著に感じるのが芸能人であろう。


特別なオーラを身に纏って 輝いている時期がある。


私は楽園ベイベーからRIPSLYMEのとりこになり


ライブも何度も行ったし 毎朝DVDを見てから出勤していた。


SUさんともしも出会ったら旦那を放り出しちゃうかも、、


とさえ思っていた。 (そんな自分が捨てられるにゃ。)


リップはその頃 ケツメイシと間違えられたりしていたが、


(ケツメは一応レゲエ)HIPHOPでは相当メジャーだったと思う。


その頃 DragonAshは


「メジャーな曲なんていくらでも作れるけど作りたくない」


とのたまい かなりマニアックな方向へ行ってしまいましたね。


アイドルみたいな扱いされてそういう発言しちゃう


気持ちはちょっとわかる。


カラオケで歌えるHIPHOP、ってなんじゃ~。


ヒルクライム、、それ、ラップですか??


(好きな人もしいたらすいません)


そんな大好きだったリップも、あれから10年、


おっさん世代になり(私はイルと同じ世代)、


明らかに以前の勢いは失われてしまった。


そういうのを見るのはいちファンとしてはやはり辛い。


しかし、SUさんは 野外5万人ライブを行った


人気絶頂の頃に インタビュアーが


落ち目になるのが恐くないですか?的なことを聞いた時


「これがこのまま続くとは思ってないからへーきっすよ。」 


といつものゆるい感じで答えていた。


嵐の二ノ宮くんもよく同じようなこと言ってますよね、。


その俯瞰で見れる冷静さは賢いとも思えるし


登り詰めたことのある自分が落ちた時への


無意識下の防御とも私には思える。


平坦な人生と、波乱万丈な人生、、、


私なら平坦じゃない方を選ぶかな、、、。


でも 旬・があるなら 終わりもまた来るということ。


「あの人終わったよね。」などと 見知らぬ人に


囁かれる人生も、ちょっと、きついな。




RIPSLYME ― ONE at武道館





SUさんの涙に当時の私も涙したっけね。。若っ!




参加しました ポチっと 応援してね♪人気ブログランキングへ


so cute!



今現在のBGMは AI。


「YOU ARE MY STAR」がお気に入り。


落ちてる友を励ます歌かな?


ソウルフルな声がこころに響いてくる。うらやましいな。


5251.jpg



話は変わって、トーストにバターとはちみつっておいし~♪


「アイ・アム・サム」の天才子役、ダコタファニングが


少し大人になって主演している「リリィ、はちみつ色の秘密」。


りりの名前、そこからとったんだよ。


513.jpg


えっ、しらなかった。ファニングちゃんから?♪


りりちゃんも同じくcuteだからね☆ うれし?



5131.jpg


よかった!リリー・フランキーだとおもってた!!


う~ん。。。リリーさんも好きだけど。。ゆるいとこが。。

名前にはしないかな。。。。。

また

音楽の話。

また? ...だって好きだから。


活動を休止してしまったが

女性ではダントツに絢香がナンバーワン

ライブで一度だけ聴く機会があったが

生 三日月に ほんと失神しそうになった。


かわいくって、(たぶん、しらないけど)性格もよくって、

歌も作れちゃって.....


歌姫~~ 姫~~。

う~ん 水嶋ヒロになりたい。


歌姫の称号は吉田美和と絢香しかゆるさん。 (私調べ)


今日のりりーさん。

512.jpg

りりちゃんもハーモニカ吹けるよ~♪ ピポ~


お~スナフキンみたいでかっこいぃ~



officeaugustaはすばらしい。

お出かけ週間が終了したので 音楽の話。


わたくし今一番のお気に入りは 秦基博 ピョ

彼は 本物だとおもう。 ...←あんた誰?...まじで...


デビューからずっといい歌を歌い続けて、まさに今!

極めつけの 「アイ」 発表です。


名曲、「僕らをつなぐもの」ときて

「朝が来る前に」でmaxかと思いきや、、

はたさん。。結婚しちゃったけどラブです

はたさんが既婚だろうと私にはかんけーないか。。


みんなもきいてね♪夕方に聞くと涙がでちゃうよ




今日のりりーさん。

57.jpg

りりちゃんねむーい。


あっ、ごめん。。いろんな意味でうるさかった?
プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
