

最近買った物。

先日ペットエコにいった際に購入したもの

seal1.jpg

インコグッズは最近ほんとーーに増えていますね^^

でもいくら可愛くっても
飼っていないオカメさんやマメリルハだったりすると
やっぱり買わなかったり・・・なんなんでしょうねこのきもち。

seal2.jpg

こちらのぷりてぃなシマリスの付箋は
スケジュール帳に使用するという正しい使い方を

seal3.jpg

ふとした時に目に留まると(ふふっ。)となれます^^。


でまったく関係ないですが私の愛用しているふきん

seal4.jpg

白雪ふきんの親戚なのか?
(いまのいままで白雪ふきんだと思っていた)

seal5.jpg

まぁとにかく横浜西口ルミネのショップに
わざわざふきんを買いに行ったのですが
他のおされふきんには見向きもせず
バリィさんとくまもんを買って来ました^^癒しが足りないのかしらね・・

201403181.jpg

キャラものは許可してないでつよ。



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。でもカワイイ^^*

カメラ。

カメラを買いました。

PENTAXのK-01となやんだ末に・・ニコンのj1を。

j2が出たばかりなので少し安くなってきたのかな? 

ダブルズームキットで ビックカメラにて4万円。ワタシには贅沢品。

DSC_0436.jpg


なんたってリリが来るまでは写真に特別興味もなく

コンデジさえ持っていなかったのである意味大きな進歩(?)ですが

ふと。

(もしリリがいなくなったら・・撮るものなんてナイョッ!:;)

なんて考えては勝手に

(いなくなる・・いなくなるって・・・ムリッ!:;)

と 一人涙目になったり。こんな副作用があったとは。


さておき

813111111.jpg

とりあえず撮ってみた。・・う~んへたくそすぎる。

どこにもピントが合ってない(しいていえばカーテンか。

813111115.jpg

む~リスはちびっこだからなかなか認識してくれないのか

私の手が邪魔なのか・・ピントはどこだ~(しいていえばタオルね。


と試行錯誤してくうちに

リリ単体だと、(なるほど一眼。)という物がなんとなく撮れる様に。

813111112.jpg

なんだその物体。  きゃめらですよ。

813111114.jpg

上手な方にはお話にならないと思いますが

813111113.jpg

これからもっと頑張れば うまくなれるかな?

BODYが前と同じ白なのでリリもさして怖がらず

それに関してはちと安心しました。




banner98.gif  他の物も撮れ~ にほんブログ村 小動物ブログ リスへ



リスグッズに会いに

今日は 以前からすてきだなぁ。。と思っていた



イラストレーター福士悦子さんの little shop が 


自由が丘のお店で期間限定でミニ個展を開催されるということで


張り切って行ってまいりました♪


えぇ、平日だしもちろん一人デスョ・・?


張り切ってるというより正直さみしいから早歩き。


カッカッカッすたすたすた・・


するとお店に入ってすぐの正面のスペースにlittleshopさんのコーナーが


キャー  ヤバー  ゼンブ  リスー はぁと。。


(ちなみにそのお店の対象年齢15才ほどオーバー・・)


その場で10分以上動かず真剣に全てを手に取り出す私に


お店の女の子たちは遠巻きに見るしかない感じでした^^;


すべて素敵でしたが・・私が買った物。



102661.jpg



ポストカードを4枚。


福士さんの作品のぬいぐるみが旅をしておられるようです。


ここは・・JR? もしくはロシアかしら・・?


寒くない?恋人とは無事あえたの・・?



102662.jpg



ここは・・秋の古都ですね!?


「行こう 京都。」


(コンセプト全部間違ってたらすみません:;)



102663.jpg



アナタ・誰よりも赤いマフラー似合ってます!



102664.jpg



また趣きが違う手書きシリーズも買いました。


リリか・・・?(皆自分ちのこだと思っちゃいますね^^;)



102665.jpg


こっちみてる・・・。かわいいなぁ。


瞳がとっても綺麗に描かれていますよね。


福士さんが本当にリスが好きだから描けるのだと思いました。




102666.jpg



6種類ほどあったマグの中で私はシンプルな物を選びました。



102667.jpg



微笑むリス。幸せな気分になれそうです。



201010261459000.jpg



ふと裏を見るとリスの紋章と共にお名前が・・


ステキ・・!カッコイイ!!


わたしも絵心があったなら・・・!!


ここに紋章と共に ~OKEISAN~ て刻印しちゃうのに・・・!


(あ・ださかった?)・・・


でも 仮に絵心があったとしても センスがなきゃね~^^;



::::::::::::::::::::::



ほんとは自由が丘をぶらぶら(早歩きで?)しようかと思っていたのだが


雨が降り出していたのでそのままお茶もせず去りました。


でもとっても満足しました^^


今月末まで開催されているようですので お近くの方はぜひ・・♪





二つのランキングに参加してます
      
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

       クリックしていただけたらうれしいです

買い替えの季節。



リビングで約二年使用したラグ。


ふぉあふぉあで 色も気に入ってるけど


ダニも気になるし 夏使用に毛足の短いものを購入した。


今日がさいごのごろ~んだよ~りり~。


5212.jpg


なにぃー これ気にいってるぞー!


5213.jpg


だからあっちの部屋にもってくだけだって~。


5214.jpg



あ、そ?


うん~。人が座るトコはもうふわふわしてないじゃん。


そだねー なんか貧乏くさいし替えなよ。


...なにィ...

思ってても言われると嫌なものです...。


そう、これまた、わたくしが2年半以上使用した携帯電話


確かにやばいとは思っていたけど 約数名に


「なにそれー!?」 「うけるー♪」


..いや、うけるは言われてないけど、


他人に言われたことで そうだよなー。


とすっごく思っちゃいました。


そう思い出したらもぅ激しくいやになってきて、


すぐに機種変しましたー。もう何もいわせないぞー


でも 携帯にお金なんて掛けたくないので


実質¥0- の N930 という機種にした。

奥が古い機種。



5211.jpg



なにか、 言われるかもね。。。。。 うるさーい!
 

おなじみ IKEA


GW最終日とかいいながら
私は今日までお休みだったのでIKEAへ
(でもこれから金土日月火水と連続仕事  あはは...)


カーネーションの鉢植えが¥1.300-ほどと、
世間の母の日価格を無視したIKEA価格だったので購入

元気に育つかなぁ??
いくら安くても、枯らしてしまったら意味ないよね。
大事に育てよう。


前回、IKEAのファブリックがかわいい♪
ということに初めて気づいたので(よく見てなかった...)
自分でパネルを製作した。

リス柄があったのよ~~♪全国のリス飼いさ~ん♪♪


1234.jpg

色が綺麗なので鳥も作りましたけど。。


今日のりりーさん。


122.jpg


鳥のほうが すきなの。。。?

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
