

ハトムギ

リリちゃんはとむぎに初挑戦

201407031.jpg

はとむぎはペットにも良い良いと良く聞きます
リリも免疫アップを図りたいお年頃ですしね

201407032.jpg

しかし70gで280円て人間のよくある
混ぜる雑穀米並みに高いわぁ・・人間でもいつのまにか挫折するのにぃ・・・
でもリリのためなら値段は見ているようであんまり見ていない^^;
リリが一日でも長く健康でいてくれるならね!イイヨネ!

hatomugi.jpg

初日はそのままペレットと一緒に入れてみたのですが

201407033.jpg

炊く前の白米のように硬いので

hatomugi2.jpg

次は一晩水に浸けてからあげてみました

201407034.jpg

どちらかというとふやかした方が食べやすそうだったかな?^^







201407035.jpg

今のところ気に入って食べてくれているリリちゃんです。


おまけ

頼んでいたものが届いた♪ 

hatomugi3.jpg

左は母にプレゼント。さっちゃんです。
私も早く見たいけど泣いちゃうかも。。

hatomugi4.jpg

半分立体的になっています。
さっちゃんもリリも写真を送ってオーダーしました
とっても可愛くてお勧めです^^*

コラソン動物園



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
       スズメのピンバッジも欲しい・・・☆

キクスイさん

201405151.jpg

トマトを押さえつけて食べている姿に

201405152.jpg

毎回萌えです

キクスイさんでお買い物

201405153.jpg

今回はとうもろこしと

201405154.jpg

マイロと皮付き餌。

201405155.jpg

まだ在庫がある蕎麦の実や麻の実。

今リリのごはんはほぼ全てキクスイさんで購入していて
どうしても量が多いものがあるので
開封したらすべて冷蔵庫保管しています。

・・・・・

りんごを食べるリリ





いつも下に降りるときにみせる、なが~いにょ~ん♪


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
。。。。。。。。。。。。。。。腕の力もあるよ



追記です

台湾の話がどうにも長そうなので別のところに書くことにいたしました^^

とくに読みたくない方も見なくていいようにしました^^

ゆっくり書いていく予定なのでお暇ならのぞいてみてくださいね。

これから台湾に行こうかな~なんて思う方の参考に・・なるのかな~?

台湾旅行記の為だけのブログ

初物

先日 とうもろこしをデパートで発見 あらま・・!
リリちゃんの大好物じゃない・・・!
ふだんはデパートでお野菜なんて買いませんが

201405121.jpg

リリのためならいくら払っても惜しくないわという
もうおかあさんを通り越しておばあちゃんのきもち。

いくらでも払うと同義語ではありませんけどねッ。

201405122.jpg

塗らしたキッチンペーパーに包んでラップで包んで
レンジで約7分 硬めにチンします

201405123.jpg

昨年100均で買ったコーンピーラーで

201405124.jpg

つぶつぶ状態にしたらすぐ冷凍します。

201405125.jpg

茹でる前の生の状態で リリに少しあげてみると

201405126.jpg

サイコーの笑顔をいただきました☆



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
。。。。。。。。。。。。。。。。うんっ、うまいっ。

トーフ

今、大地を守る会で月に2回ほど食材を頼んでいるんですが
やっぱり全然違います・・美味しいんです。回し者じゃないです。

でも値段が値段ですのでこちらで全ての食材を買おうと思ったら
ひとつきの食費が単純に2~3倍になってしまいます・・無理です。

なので今のところ月2回の楽しみ。
高いので野菜も絶対に大切に使い切るというメリットも^p^

で、その食材を使った日には
食事中必ず確認・・・「美味しいでしょ?」

「やっぱ違うよね?」 「うん」
「甘いよね」 「うん」
「ほんとにわかってる?」 ・・「わかってるよ!」(うっせー

我ながら毎回庶民を隠せない行動・・ははは。


おいすぃお豆腐をリリちゃんにも。

tofubeats.jpg

ネクトンがかかってます。








リリは私以外の人間すべてコワいという
どうも育て方を間違った?ビビリマザコンになってしまったので

毎日いる主人にもこのように毎日びびるのであります

201404211.jpg

びびってなんか・・・!



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
。。。。。。。。。。。。。。。。。トーフもしまう

クランベリー

ドライのクランベリーとレーズンは体にいいので

berry.jpg

リリも食べるし私も食べます^^

最近良く買い物をしている iherb では

berry2.jpg

オーガニックでノンシュガーな製品が多いです。

日本のペットショップで売っている製品は砂糖バリバリが多いので

出来れば人間用の食品、
さらに油、砂糖不使用の製品を選びたいですね♪

201403272.jpg

そうですね♪

・・・・・

おまけ

朝まったり中のリリ








夜もコロンの中ではなく、ふわふわの中で寝ています

先日5時半にたまたま起きたらリリはもう起きていて

201403271.jpg

非常にびっくりしました



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
。。。。。。。。。。。。。。。。。7時までまた寝たけど。。
プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
