

ただいまー

よりもなによりもかによりも!

20121027-1.jpg

先日お伝えした保護猫ちゃん
お問い合わせがちらほらあるそうで・・うれしーい!
すっごく嬉しい気持ちになっちゃいました。

でもまだ引き続き 募集はされています 追記 一旦締め切ったそうです^^

自分では飼えない環境にいて それでも
保護をすることは とっても勇気がいりますよね。
私も以前に迷子犬の飼い主さん探しをした時は
なによりも精神的に辛かったので・・
だって誰かが飼わなきゃ生きていけない。
だから 希望をもってやらなければイケナイ。。

・・・・・

会いたくて会いたくて
飛んで帰ってきた昨夜はタイガーでお迎え(ケージからバーン!)
げっ、げんきなんだねっ リリっ:;

1030111111.jpg

もぅリリちゃん、夜は怒ってるの知ってるでちょ?

1030111112.jpg

うんうん!いいの!

今朝は にっこにこの ラブリーなリリでした。
主人に感謝。

・・・・・

沖縄はまだ夏でした

1030111113.jpg

海に入っておる・・イイネ・・夏。
リスもまだタイガーじゃないでしょズルイ~(そっち。)

1030111115.jpg

幸せにしてもらうんじゃなくて・・

1030111116.jpg

旦那さまを 幸せにしてあげてね。

1030111117.jpg

ビーチ撮影してるね♪ 長いね♪(小声)


アリビラで素敵だったのがシャンデリア

1030111118.jpg

1030111119.jpg

10301111110.jpg


式メインで観光はちゅら海のみ(しかも滞在1時間)

10301111111.jpg

エイ大好き♪

数年前もここでイルカショーを見て泣いたわたしでしたが
そのときは(あらやだ疲れてるのかな。フフ。)などと
気のせいだと思っていましたが

10301111112.jpg

今回はイルカが出てきただけでもう号泣(え~。

10301111113.jpg

皆結構うるうるしたりはしてたけど・・
鼻まですすってるのは明らかにわたしだけでした・・・

いつかイルカだったのかもしれません。(イルカ祖先説・・?)



banner98.gif  むしろ恥ずかしいよっ にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ただいま、リリ。

627111111.jpg

沖縄はいつでも 

627111113.jpg

どこまでも果てしなく素敵に私達を迎えてくれましたが

627111112.jpg

その話は今はする気にはなれず。

というかブログを書く気持ちにもなれず。にいた。

その内備忘録として書かせてください^^。




ただいま リリ。

DSC_0150.jpg


今回リリは初めてお友達のお家にお世話になりましたが

環境が変わる事は リリにはダメだったようです。

初日から最後までほとんど巣箱にひきこもり

(一度だけケージから出たら今度は戻らなくなって大変だったそうです:;) 

ご飯もほとんど食べなかったようで これが一番心配した。。

本当にごめんね リリ。


マリーちゃんのママは 親切に何度もメールで

状況や 写真を送ってくれました。ありがとう。。


自分の甘さに眠れなくなるくらい落ちこんだし まだ反省中だけど

勉強になったとそのうち言えるかな・・。


でもっ!

リリももぅバリバリ食べて走って^^

元気イッパイ、ワガママいっぱい^^ 

いつものリリ助になったので。

また楽しいことを、そんなことだけを、書きたいなぁ。

と思っています。



banner98.gif   マリーちゃんありがとう。  にほんブログ村 小動物ブログ リスへ

ハウステンボス・福岡

冬のハウステンボス

210111111.jpg

お花が咲いていない代わりに 

210111112.jpg

イルミネーションが売りのメインです。

210111113.jpg

尋常じゃなく寒かったけど 
私はこれが見れただけでも良かったと思った。




壁に映し出されるファンタジー。 感動しました。


210111114.jpg

福岡では 天神~博多まで歩き 住吉神社へ

210111115.jpg

「おみくじ」「恋みくじ」ときて
背も小さめの「こどもみくじ」・・可愛い。

210111116.jpg

勝手にキャナルシティに辿り着いた。

・・・特に面白くもない写真を並べた共通項・・・わかりますか?


いない時を狙ってないのに人がおらん~~~。


地元の方は特にお出掛けを控えたのでしょう・・
帰ったとき(暖かい。)と思ったほど 寒い二日間でした。

でも九州はとっても好きなので^^懲りずにまた行くと~♪

つんでれ

8181111.jpg

昨日はずっといなかったくせにサ・・

8181112.jpg

ファサッ!今日はずっといるなんて!

8181113.jpg

キライ!! 



旅行から帰ると、怒りのあまり飛び掛ってきたリリ

ツン!ツンツンなんでつからね!

おぉごめんて・・:; 

噛みなさい噛みなさい・・なんならもっとつよく噛みなさい・・・

謝って謝って ひたすら謝り倒して


そして今日は寂しかった反動で

デレデレー。ホラっ。もみなしゃいよっ!






リリちゃんの呆れるほどのつんでれ。久々の甘えっぷりに

今回の旅行中特にリリが気になって仕方なかった私には嬉しかった。

寂しい思いさせてごめんね。



夜 伊豆多賀の海岸で行われた花火を観に行ったのですが

8181114.jpg

灯篭流しのあとかがり火が。

8181115.jpg

きょ~おのひは~さよう~なあら~♪・・

目に涙を貯めて歌い出しそうな自分がおりました。

・・炎パワー。




にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
  ・☆・参加しています・☆・  br_decobanner_20110707175419.gif

山羊

所用があり一泊で伊豆に行ってきました




ある所に山羊との触れあいコーナーがあり

中に入れていただいたのですが・・


4301112.jpg


「くろちゃんじゃないよ!」


オスのくろちゃんがえらくいばっているらしく

100円で買ったおやつを全部一人占めしようとするらしいので

おどおどしているゆきちゃん(しろやぎ)がかわいそうでわたくしだけでも

ゆきちゃんをえこひいきしようとがんばりました  

が、


4301113.jpg


ゆきちゃん、そっと付いてきてるョ・・!かわいい><


4301114.jpg


ア?


4301115.jpg


やばい!くろちゃんがゆきちゃんに気付いてしまった!!

ちんぴらのような目つきのくろちゃん!


4301116.jpg


しょぼん。。。


4301117.jpg


とたんにゆきちゃんのお耳が下向きに・・TT

くろこのやろ~~!!


4301118.jpg


しかしくろちゃんが前を向いたとたんお耳も上がり


4301119.jpg


にこ♪

ニコ♪


山羊さん独特の超絶スマイルを見せてくれた二頭だったのでした。



・・動物ってやっぱりおもしろい。




おまけ

天気がよくなりすぎ少し汗ばんで上着を脱いだら全身黒尽くめで
任務を遂行しようとするミッションインポッシブルな女になっていた
アヒルも「そろそろブーツはしまいなさい」と言いに来たのだろうか・・


4301111.jpg


あひる: 「春だよ、春!」






二つのランキングに参加しています
      
br_decobanner_20110325174925.gif ・☆・ にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
      
            いつもありがとう・・☆
プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
