

まんパク。

201505241.jpg

ここしばらく絶賛換毛中だったリリ

201505242.jpg

でも換毛のスピードって速いですよね・・
この背中のラインも あっという間になくなりました

換毛中は体力消費するのでスタミノンを大盤振る舞いです^^
(普段は一週間に一度位 今は週に二回位)

・・・・・

モコさんの鳴き声は何種類もあるのですが今日はその中の二つ

来たばかりの頃の威嚇鳴き (ボリューム小さめにしてネ)







謎の深夜の呼び声 です (こちらはボリューム上げてネ)





他にも数パターンあるので撮れたら聞いてやってくださいね。。(^u^

・・・・・

先日、立川で開催されているフードフェス 
まんパク へ行って来ました^^。

メロン丸ごとソーダ がおめあてでしたが

平日なのにやはり一番人気で100人は軽く並んでるふうだったので簡単に諦め

肉系は牛、豚、鳥、馬と美味しくいただきラーメンなども食べた私の
今回のNO.1がこちら

hakuto.jpg

氷人の白桃カキ氷~~。 

hakutou.jpg

地味なルックスとは裏腹に、むちゃくちゃ美味しかった。

これから行ける方には絶対に♪おすすめです♪



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
         

16年振りの。。

ついに桜の開花宣言







うれしいね~~ リリ春だよ~

201503261.jpg

春っ

201503262.jpg

だいたいの写真が残像(^^

・・・・・

先日相当久しぶりのディズニーランドへ行って来ました
旦那が好きじゃなくてね・・・全然^u^

dez.jpg

シーは出来た時に旦那と私の家族で行ったんだけど
良く考えたら良く行ってくれたなと。(えらいぞ^^!感謝)

かんじんのデズは最近ニュースになっているくらい
激混みでした も~びっくりするレベル

もともとパレードメインで行ったのでいいのですが
乗ったのが
メリーゴーランドとリバー鉄道 オンリー

ふふふ。。。このふたつでも30分は並んだのよっ(ありえん~

dez2.jpg

でもこんなかわいいちびっこりと行ったので
それはほんとに良かったんだ^^

そしてなにより夜のマッピングの席が・・・

dez3.jpg

当たったんだ^^

dez4.jpg

もうこれだけでもと¥6400-はとれました



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
      ええとれましたとも・・・・・。

秋のお出掛け。

ジブリ美術館に行って来ました♪

jiburi1.jpg

入るときからうるうるしちゃったぜ・・・

jiburi2.jpg

ちなみに私が一番好きなのは「千と千尋の神隠し」なんですが・・

「ハク!・・」 ていうのを真似するのも好きです^q^。どうでもよくてすいません。

先日オープンしたコトリカフェ吉祥寺店
こんど母と行こう~♪と横目で見ながら・・

jiburi3.jpg

近くにあるふくろうカフェも行きたかったのですが
夕方から台風で雨が降り出したので急いで帰りました。

201409251.jpg

トトロの湯飲みを買いました^^
こちらは二つで2500円ほどだったのですが

ほんとに欲しかった(え)素敵過ぎるマグカップはなんと一つ4000円

エッ、?よんせんえん?!

予想外の金額を言われたので
思わず大きな声が出てしまったよ。


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
           にせんえんなら買ったのに

ことりカフェ。

先週母と ことりカフェ へ行ってまいりました^^。
もうずぅっと行きたくて・・とっても楽しみにしていた場所。

その少し前にペットショップへ一緒に行ったりして、リハビリ。。
母は最初辛いような嬉しいような複雑な感情が入り混じった顔をしていて
黄色いセキセイにさっちゃんだ。と話しかけたり。
もうほんとにリハビリですよ。冗談じゃなく。

私も今後もしリリがいなくなってしまったら
しばらくはなにも受け入れられないと思う。
シマリスなんて見れないよ。。いつになったら見れるの?
・・・それくらい心に空いた穴は大きいものですよね。

でもやはり最後には鳥たちに元気をもらって帰れたので
今回のおでかけと相成りました。

201405271.jpg

平日の昼間でしたが、
お客さんは入れ替わりで沢山いらしてました^^

201405272.jpg

左の子はジャンボセキセイですよ♪大きい~

201405273.jpg

店内もナチュラルテイストですてき
鳥たちはみんなガラスの中に居ます。

201405274.jpg

ここのオカメさんとセキセイがいる横の席が空いていなかったので

201405275.jpg

私たちはコザクラインコさんの横の席に座りました^^

201405276.jpg

コザクラはラブバードと呼ばれるほど愛情豊か・・
でとっても目立ちたがり?

他の子を見ているとぐいぐい
(あたちを見て!)とばかりに前に前に出てきてじっと見てきます^^

・・・・・

で希望すればもふもふの部屋に入れるのですが
(5分、500円)

この日私が会いたかったモモイロインコのももちゃんはおらず、
タイハクオウムのたいち君を出してもらうも

201405277.jpg

くぃ~~。。。 自分で部屋のドアを閉める^^;

無理強いはしたくないので出してもらわずに
オカメインコのレモンちゃんを出してもらうもご機嫌斜め^^;^^;

201405278.jpg

なのですぐ帰ってもらったら・・ やっぱり出たい。

(エッ、なんなのアナタ・・)なんて言って笑ってしまったのですが
実はとってもシャイな性格のレモンちゃんだったのでした^^。

で、最後文鳥の春ちゃんを出してもらったら。

かわいい・・・っ! 溢れ出る感情。

201405279.jpg

我が家小さい頃は文鳥も沢山いたんですが
文鳥、ってこんな感じだったね!!て色々思い出しました。

春ちゃん、すぐ口の中にくちばし突っ込んでくるんですよ・・
初対面なのに。でも文鳥ってそうだった。

母もとても楽しそうで 充実した5分間でした。

・・・・・

おまけ
1401014642182-1.jpg

ケーキセットは1500円也とお高めですが

1401014608460-1.jpg

食器が素敵なのと鳥たちの維持費を思えば安いものです。

近日中に吉祥寺店もできるのかしら・・?
できたらそちらにも行きたいな~
でもこの日二人で5千円くらい使ったんだよな~ちと高いな~。。

結局高いといいたいのか安いといいたいのかわかりませんが
とりずきさんでしたらぜひ^^*


にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
。。。。。。。。。。。。。。。。。お出かけしてみてください。

上野動物園

つづき

カヤバ珈琲からテクテク歩いて20分ほど・・?(もう忘れた)
上野に着いたので約二年ぶりの動物園へ
もうこの時点で4時前。閉園まであと一時間しかない~

1399640742065-1.jpg

「リーリー!」 
パンダって
名前を一生懸命呼んでしまうのはなんでだろう

1399640767569-2.jpg

アザラシとアシカ 
今回一番長く見ていたかもしれません
とにかくキュートでギャラリーも一番多かったかも^^

1399640815917-3.jpg

シロふくろうのカップル
後光が・・・熱くないならいいの。

1399640785108-4.jpg

閉園寸前タイムのオグロさん
地面を掘ったり草を掻き分けたり・・・
立ち姿を真似する人多数^^可愛いものね

1399640778472-5.jpg

最後の最後にリス舎に辿り着き
旦那・「家にリスいるんだから見なくていいじゃん」

1399640856922-6.jpg

はぁ~?その意見まったく意味がわかりませんですよ

1399640869741-7.jpg

此処で最高潮にテンションが上がった私は

1399640894899-8.jpg

今までにない熱心さでケージの金網に張り付き撮影しました。
こうなったら誰が見ていても気にしませんよ・・・

リリちゃん、今日いっぱいのリスさんに会ったよ^^♪

201405091.jpg

・・・・。



にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
。。。。。。。。。。。。。。。。。家に帰ってまた癒されるしあわせ
プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
