

秋。

リリちゃんがお空に行って もうすぐ一年が経ちます。

今まで秋といえば
「今年のリリのタイガーは何ヶ月続くのか?!」

というのが私の一つのテーマ?でした

思えばシマリスとは
本当に季節を感じさせてくれるそんざいでした^^*


さて今回更新しようと思ったのは、

201610201.jpg

11月11日に小動物切手が発売になるそうですヨッ
ヨッ、シマリス~(ピーヒャラドンドン

201610202.jpg

こちらはシマリスはいないけど素敵なラインナップ。


これはいつのニュースで見たんだっけか?
知ってる方もおられますか^^

201610203.jpg

どっかの国でリスと猫が仲良しの様子に萌えました。


モコっぺももちろん元気です

201610204.jpg

兄ちゃんの分もコーン食べるでちよ


・・・・・



冬の日差しを浴びるリリ





手袋をしているのできっとプチさんなリリ

いつでもあの頃に戻れます。

No title

ブログが更新されてる♪
めちゃめちゃ、うれしかったですよ~

モコちゃん!!!お久しぶりのお姿^^
なんだか幸せそうな感じが溢れていますねえ~
いい笑顔♪

切手も、猫リスコンビも知りませんでした!
切手めちゃめちゃかわいいですねえ。
3円切手のシマリスさんとはまた全然違うテイストで
というか、こうなってしまうと使い難い><
3円切手は、80円切手とコンビでなぜか1円多い状態で
無理やり使っております^^;
しかし、ここまでかわいいともう
郵便局の甘い罠にはまってしまうしかないですかねえ♪

リリーさん見ているとシマリスは美しいなあ~ほれぼれしちゃいます^^
スーは先生にも、「おじいちゃん感がすごくでてきた」と言われ
ちゃう位なのですが、今日もペカンナッツ持って走り回っておりました。
細かい貯食は歯が抜けてからは、だんだん減っていったのですが
なぜかペカンナッツだけは隠しに走り回るのが最近のブームなようです。

No title

(p゚∀゚q)おぉ♪シマリス切手♡
これは買いに行かねば~。

少し前に急に気温が下がった時
リリちゃんならきっとタイガーになってるなって
思い出してました。
モコちゃん、元気そうですね。
おけいさんも(*≧m≦)

小梅ちゃんは先週の金曜日、ジャンプに失敗し
足をねんざか打撲してしまいました(。pω-。)グスン
1週間たった今日もまだ上へはジャンプできないのですが
ご飯を食べたり、栗虫を食べたり、おやつを隠したりと元気にしています。
もう、リリちゃんのように「まる」で遊んでくれないけれど~(笑)

アチョスンさん

わ~^^こちらこそ
コメントありがとうです

いつもスーちゃんのお話で
楽しませていただいています♪

モコは元気で甘えん坊してます^^

フクモモってリスと違って家族で暮らす動物なので
単独で飼うと飼い主が構って遊んであげないと
ストレスで自咬症などになるそうです:;

そうなんですよね~
切手はきっと使わないで大事にとっておく。。
でも意外とすぐ売り切れてしまうそうですよ^^

リリも昔
くるみを持って部屋を走り回ったのを思い出しました
スーちゃんを必死にさせるのがピ-カンナッツなのね~^^*

こうめままさん

お久しぶりです~^^

見に来てくださって嬉しいです、
こうめちゃんも・・

ってちょっと失敗してしまったのね><
でも元気にしているようでよかったです。
春になったらまるで遊ぶかな・・?!

寒くなったらお顔が険しくなったり
春にはごきげんで遊んだり

フクモモにはそういうのないので(通年安定してる^^)
どちらがどうとかではなく

シマリスがいる生活、って特別なものだったなぁと
あらためて思ったりしています

まだまだこうめちゃんといーっぱい楽しんでね^^*

わー!ブログが久しぶりに更新されてる~!!
ちょこちょこ覗いては、おけいさんとモコちゃん元気かなぁと思ってました。

リリちゃんがお空に行って、もうすぐ一年。。。早いような、ついこの間のことのような…。

我が家は夏前に引っ越しをして、少し広いおうちになって、部屋中を駆け回ってます。春頃から抱っこもできるようになり、より楽しい時間を過ごしてます。でも最近は、時々(ほっぺにお弁当詰まってるときとか)ちょっとタイガーっぽくなって、リリちゃんだったら今頃タイガーなのかなぁ、とか、朝は大丈夫でも、ちょっとでもお出かけして戻ってきたあとはタイガーになってる、なんて言ってたなぁ、と思い出してました。
最近はInstagramでよそのリスちゃん見たりしてるんですが、やっぱりおけいさんとリリちゃんは特別です!

sarryさん

sarryさんお久しぶりです、お元気でしたか~♪
お引越しされたのですね!
リスちゃん共々お元気そうでなによりです。

抱っこ^^*
なんていい子なんでしょう~見てみたいっ

以前もプチさんぽくなったと言っておられたので
そんな感じで終わるといいですよね^^
お怪我には気をつけてね

私もタイガー時のことをいろいろ思い出してみたのですが
変身始めで無防備な時に襲われるのが
やはり痛いし怖かったな~^^ふふ

インスタでも色々なリスちゃんがいるのですね、
sarryさんももし載せる様なことがあったら教えてね~^m^

お久しぶりです^^

おけいさん お久しぶりです。

同じ頃亡くなったミュウを思い出してなんとなく覗いたら更新されていてもうビックリ!
おけいさんの更新が途絶えてから、なんとなく他の方のブログも覗かなくなっていたので気付くの遅くてすみません。
おけいさんの文章が懐かしくて、嬉しいです。

切手かわいいですね。私も欲しい! 情報ありがとうございます。絶対買うっ‼

もこちゃんも相変わらずラブリーですね。
うちは複数飼いだから、飼い主は無視されています。ぐっすん・・・。

ウリは今も頑張って側にいてくれてます。
でも動きは更におぼつかなくなって危ないので、とうとう
完全バリアフリーのおうちになりました。
どこまで頑張ってくれるかわかりませんが
少しでも快適に過ごしくれればいいなあと思っています。

そうそうシマリスはウリで最後と思っていたのですが
主人と私の憧れだった白いシマリスを縁があってお迎えしました。
今年のGWの最中、福島から神奈川へかっ飛びまして、
最初からお触りOKのいい子で名前はレオです。
いつか機会があればおけいさんに紹介したいです。

それでは、おけいさん、できればまたこの場所で
懐かしいリリちゃんともこちゃんの写真や動画を
アップしてくださいね。待ってま~す♪

長々と失礼しました。

momoさん

お久しぶりです、
お元気そうで嬉しいです~^^*

そしてウリ君!頑張ってますね!
たくさんウリくんのお話をさせていただいた分、
感動しています。

リリは最後の数日まで普段と変わりなく過ごしていたので、
バリアフリーなどのお世話は経験せずにきましたが
momoさんはいろいろな動物のお世話を
これまでもたくさんしてこられたのですよね^^
ウリ君も安心して、快適に過ごしていると思います^^*

そしてなんとホワイトちゃん!
しかもおさわりOKのオス!(オス関係ない?
そして神奈川に来たのですね~っ会いたかった><

ホワイトの子は体が少し大柄だったりしますか?
性格なんかはウリくんなどと比べてどうなんでしょ?
また良かったら教えてくださいね~☆

こちらこそ長々とすみません^^ではまた。。

リリさんかわいいなぁ。

お久しぶりです〜〜。

ブログ更新うれしい🌟
おけいさんの文章の書き方がいつもくすっと小ネタ盛られてる書き方が大好きですん。笑
りりさんも可愛いし❤️❤️

私もやっとみなさんにひなちゃんの件を報告する気になれたのでブログ更新しました^^;

もんちゃんはタイガーっけ出てきましたぁ><


りすこさんへ

遅くなってごめんね><
ブログ見てくれてありがとう~
二十日はリリの命日です

ひなちゃんはほんと可愛い女の子だったね^^*
陰から隠れて覗く姿がかわいすぎて
今でも忘れられない光景です。。

リリも私がすごく時間がある週だったり
ひなちゃんもお二人がいる日だったり
偶然かもしれないけどありがとう、
って思うよね^^*

もんちゃん・・!

No title

リリーさんの命日が近いなぁと思って訪問してみたら
な、な、なんと更新されていたじゃないですかー!!
もぅビックリしちゃいました。少々、出遅れてしまったようですが
モコちゃんもおけいさんも元気そうで良かった^^

懐かしいですね。

おけいさんとリリーさんのおかげで私も鈴と出会えたようなものでして
ホントお二人には感謝しております。
鈴は、少しずつタイガーに変身しようとしてますよ。
今は、本能と戦っているみたいです。
手じゃれもするんですよ!春じゃないのに。

切手も猫さんとのリスさんも知りませんでした><
可愛らしい切手ですよね。部屋に飾って使うことは出来なそうです。

また更新してくださいね。
こうしてお話しできるのを楽しみにしています。

mikan-tiiさん

おひさしぶりです~
リリのことを覚えてくださるだけで嬉しいです
ありがとうございます^^*

切手、ゲットされましたか?
リス以外もみんな可愛かったです♪

鈴ちゃんが本物のタイガーに変身したらと思うと
ドキドキですね。。。

でも変身してしまったら刺激せず触らず
しかできることはないので
早く終わることを祈りましょうね:;

きっと春にはいっぱい手ジャレしてくれますね^^*

やっとここに来れました

おけいさん、こんにちは。
ずいぶん前にコメントさせて頂きました。

 リスが大好きで、ずっとブログを拝見していました。
私は犬2匹と暮らしていて、老犬になった犬達との時間が
あとどれくらいなのかと思うと不安な日々を送っていました。

 しばらくこのブログを見れなくて・・・
何か予感がしたのか恐くて開けませんでした。
そして1年あまり前のある日、思い切って拝見したら
やっぱり・・・と私の予感は的中でした。

 涙で読ませて頂いたおけいさんのブログ。
『私は大丈夫です』のお言葉に勇気を頂きました。
『今、一緒にいられる時間を楽しもう』そう思えました。

 あれから、約1年。
今日、愛犬の1匹のお骨を受け取りに行きます。
まだ、いなくなって2日めなので心が乱れていて
元気になれそうなときと、急に涙が溢れるときが
交差していますが、
きっと私は大丈夫!そう思えます。

 なぜならやりきったから。
こうしてやればよかったと思うことは
何ひとつありません。

 おけいさん、ありがとうございました。
わたしも小さな命と暮らせた16年間を大切に
残った1匹と生きていきます。

simarisumamaさん

こんにちわ。

リリをずっと見てくださっていたこと、
一緒に涙を流していただいたこと
とっても嬉しく思います。
本当にありがとうございます。

なんだか不安で見れない事、
私も経験があるのでよくわかります

実際に会ったことなどなくても
まるで身近にいるような^^
身近にいるものよりも知っているような気がして

でも動物はいつか旅立つもので
その度に、
知らなければこんな風に辛い気持ちにはならなかったのになぁ
なんて思ったりもしますが

やはり知らなかった方がよかったなんてこと
ありませんよね^^*


このたびは
大切なワンちゃんが旅立たれたとのこと
心よりご冥福をお祈りいたします。

とても存在感の大きいワンちゃんですから
何度でも 何日でも泣いてしまい心が揺れるのは
当然です

やりきったと胸を張っておっしゃる飼い主さんに愛された子は
誰よりも幸せな子だったと思います。

残された子が きっとmamaさんを癒してくれますね

でもその子も今寂しさを抱えているでしょうから
mamaさんが強くあることも大切ですね。。

またいつでも遊びにきてください。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
