

リス暮らしの本。

先日ご紹介させていただいた

1454461399575.jpg

一足先に読ませていただきました。

この本・・・オススメです!

可愛くてお洒落な本作りなのに内容がしっかりしている

ベビーではないがかなり若そうなモデルリスちゃんが可愛い!&
 
イラストがイイ

イラストがイイ。(二回言いました)



アチョスンさん、zuminさん他
一緒にブログを頑張って書いてきたお友達も掲載されていて
(アキラちゃんはお隣のページ♪)

リリも同じ世代の同じ時間を生きたリスとして
喜んでいるに違いありません。

犬猫と違いまだまだマイナーなシマリスではありますが
その可愛らしさと沢山の魅力溢れる行動で
これからも人気のペットであり続けると思います。

その時にこういったリス愛溢れる飼育本や
血を吐くような思いをしながら書き綴った(うそです)
ほんとは楽しみながら^^*

リリと人生を精一杯楽しみながら書いた
このつたないブログなどが役に立つことを願いつつ。


あんたどんだけおたまでバランスとるの。。

201602031.jpg

と思ったら

201602032.jpg

右足乗せるスタイルまで同じだったボクに気付いた今日


本の出版、おめでとうございます!

No title

わ!
嬉しい〜(*^^*)リリちゃんのお隣に載せていただいて、感激です!!
ほんと嬉しい(;_;)
家もそろそろ届くかな?
読むのが楽しみです(#^.^#)

No title

モデルさんもばっちりモデル、この写真も撮るの大変だっただろうな
と、かわいい、だけじゃなくって、色々な苦労や努力や笑いやら
勝手に妄想してしまえるのは一緒にすごしたからこそですよね^^
リリーさんにも撮影のお誘いがあったとの事でしたし、モデルさんの
お名前とかでてないかなあ♪とか探してみちゃいました。

アンケートには返信したのですが、まさかこんなにがっつり載るとは!
真面目には書いたのですが、もっとゆっくりしっかり書けばよかった~><
そして、今なら毛詰まりの事も書かなきゃとか色々いまさらながらなのでした。

おケイさんから教えていただいたパパイヤボールのおかげで順調に排出して
おりますm(_ _)m

リリーさん、右足のっけ!おたまの使い方が器用さんで賞^^

No title

素敵な本ですね。
ブログで知り合った他の皆さんも載っているようなので
本屋さんに急いで行かなきゃね!!
イケメン、リリさんのお写真は必見ですね☆

No title

はじめまして。ずっとこっそり拝読してきました。
楽しい語りに癒していただいてました、ありがとうございました。

リリーさんの急な訃報にせっして涙が止まらず、コメントの機会を逸してしまいました。
本の出版のお話、うれしいですね。そのきっかけでやっとコメントする勇気がでました。

早速アマゾンさんで予約しました。待ち遠しいです。

今はブログの初めから振り返って少しずつ読んでいます。
元気発剌なリリーさんが大好きです。

zuminさん

私も嬉しかったです
可愛いアキラちゃんの近くで^^*

なんといっても
イラストがいいですよね^^

とくに用が無くても(?)
何度も読み返したくなる本な気がします♪
・・イラストが気になって(いい意味で)

アチョスンさん

ほんと、表紙の子も
ちょっとベビーちゃんの子も
ホワイトの子も
みんなすごく可愛くて♪
セットも素敵ですよね^^*

そう!アンケート
私もばーっ、て書いたので
ゆっくり書けばよかったと後悔しましたよTT
でもそのまま載せていただけるなんて
本当にありがたいことですね
マイナーなリスブログ界で頑張ってきた
ご褒美でしょうか。。ね^^*

パパイヤボール、良かったです!!
食べてくれてるのですね^^

mikantiiさん

リリの写真、
新しいのがなくてTT

なのでブログを見ていただいていた方には
新鮮味はゼロだと思われます(かなし~:;)

病気の詳しい情報などは載っていないので
その点ではザ、リスには劣りますが
なんせ本が素敵なので^^
ぜひお手元に置いて
鈴ちゃんと一緒に読んでみてね♪

きゃまだんさん

はじめまして

リリのこと
お気持ちを寄せていただいていたのですね
ありがとうございました。

リリが旅立ってからもここに遊びにきてくれて
元気なリリを見てくれているのですね・・・

それが私の一番の希望であり、喜びです。
ありがとうございます^^*

本もシマリスのことを第一に考えた
とっても素敵な本だと思いますのでおたのしみに・・
またいつでもここでお話しましょう^^

こんばんは。

素敵な本ができたみたいで良かったですね〜(^ ^)
確かにリスってマイナーですけど、可愛さを知れば好きになる人は多いと思います。
私もりりちゃんを知ったのはヤフー動画で可愛い仕草を見た事がキッカケでした(^ ^)
動くと可愛いし、写真で見てもつぶらな目が可愛いし、ファンは多いと思いますよ。
この本がキッカケになって、リスと暮らす楽しみを多くの人に知ってもらえると良いですね(^ ^)
何はともあれ、本が出来て良かったですね〜。おめでとうございます(^_^)

近所の本屋さんになかったので、今日出先で大きな本屋さんに行き、リス暮らしの本手にいれました!!
素敵な本ですね♡
本屋さんで中をちらっとチェックしようと開いたページがリリちゃん&おけいさんのページで運命を感じました♡
これからじっくり読みたいと思います!

余談ですが、うちの子、昨日今日とめちゃ甘えん坊で、手じゃれしまくりです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧目指せリリちゃん&おけいさんのような関係!です!

No title

今日やっと本が届きました♪
(楽天で予約してたんだけどなかなか届かず(T_T))
ほんと、イラストがイイですよね~。
今までにないお洒落な飼育本!
リリちゃんのページを見た瞬間、ちょっと。゚(●'ω'o)゚。うるうる
リリーくんって書かれていたのがちょっと新鮮だった。
きっとこれから何度も読んでしまうであろう飼育本です。

リリちゃん、おたまの使い方が凄い!
小梅にはないものだから、ほぉ~と見入っちゃいました( ̄m ̄*)
最近の小梅は2週間ほど前からポロポロ♪とよく鳴いています。
毎日のように鳴くので(1日中じゃないけど)
これって発情鳴きなのかな?と怪しんでいます(笑)。

まきさん

ほんとに素敵な本に参加させていただいて^^*
嬉しい限りです

まきさんも図書館で借りたり出来る機会があったら
ぜひご覧になってくださいね♪

シマリス、ってきっと
飼育経験者が圧倒的に少ないと思うので

ほぼ全ての人が、何を食べるの?
から始まると思うんですよね^^
かといってハムちゅの「ひま種でしょ」、
も間違った認識ではあるのですが^^

なにはともあれ
お祝いのお言葉、ありがとうございます!

sarryさん

わ~^^
リリちゃんのページだったなんてうれしいっ
もうじっくり読まれたかしら^^

手ジャレしまくり!!
きゃ~おめでとう~♪
一年で一番素晴らしい時期が来ましたね^^*

そしたら、
リリが遊んでいた丸みたいなのでも遊ぶかも?!

こうめままさん

楽天~~
予約していたのに遅れるなんてね><だめよね

うんうん、今までにないと思う
センスがいいですよね、ほんと^^*

それはそうとこうめちゃん☆
もう鳴いてるのね!

冬真っ盛りな気がしているけど
確実に春は近づいているのね。。。

そういえば今度ね、広島に行くのだけど・・
さすがに奈良は遠いよね^^;
でもなにかおすすめなんかあったりしたら、
教えてくれたら嬉しい^^

No title

おぉ!広島ですか。
広島は小学校の修学旅行で行ったきりです。

う~ん、さすがに広島とはちょっと距離がありますが
奈良にもおすすめの場所がありますよ♪

まずは奈良公園。
お辞儀をしてくれる礼儀正しい鹿さんとまったり。
おススメなのは鹿寄せ。
冬の間だけの催しなのですが、
奈良の鹿愛護会の職員さんがポルンを吹くと鹿が集まってきます。
あと、春は可愛いバンビちゃんに会えるし、秋は角切りがあります。
春日大社も今年は20年に1度の式年造替の年なので
いつもと違った行事があり、おススメ。

東大寺の近くの二月堂も修二会というものがあり
今年は3月1日~14日で、夜毎大きな松明に火がともされ
とても綺麗です。
その松明の火の粉をかぶると無病息災のご利益が受けれます。

あともう1つ、ならまちもイイですよ。
そのならまちの中にある奈良町資料館に
幻のラムネと言われているイコマ製菓さんの
レインボーラムネが売られています。
このラムネ、本当に人気でなかなか買うことができないんです。

とこんな感じで長々と書いてしまいましたが
もし機会があれば、1度奈良にもお越しください♪

私も1度横浜へ行ってみたいのですが
小梅を一人置いてはいけないので行くとしても
まだまだ先になりそうです( ̄m ̄*)

こうめままさん

お~修学旅行で広島に^^
こちらの修学旅行は奈良京都でした^^

今回は奈良は行かれないと思うのですが
いつか機会があったら参考にさせていただきます!

厳島神社メインで行くのですが
宮島も鹿がたくさんいるらしいですね^^楽しみ

東大寺・・行きたい・・
綺麗でしょうね
ままさんは行かれるのかな?^^
ラムネも気になる!

こうめちゃんがいる時は
おうちにいたほうが楽しいですよね♪
私もなんだかんだ出かけてはいたけれど
いつもリリのことばかり考えていました^^

いつかぜひ、こちらに遊びに来てね
そしたらリス園とか行きましょう~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

秘コメさん

リリにお悔やみありがとうございます

ちょうど昨日
お墓参りに行って来ました^^*

ベランダでおさんぽの衝撃は
今でも忘れていませんよ~♪

同じ時間を過ごせたこと嬉しく思います
ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

おけいさん。

Author:おけいさん。
2009年生まれのシマリス 
リリー(オス)と
2014年生まれのフクモモ 
モコ。(メス)

afternoon tea
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールフォーム
ナニかございましたら~

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天
RSSリンクの表示
ブログ村
